2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年始ご挨拶 2011卯年

お年賀

皆様、良いお年でありますように
関連記事

| 未分類 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会@相野々温泉鶴ケ池荘

忘年会ネタが続きます。
25日の土曜日は弊社の“大”忘年会でした。
此処数年は「相野々温泉・鶴ケ池荘」で行っています。
山内名物の芋の子(里芋)に拘ったお料理と、芯まで温まる温泉が好評です。
温泉宿泊付で飲酒運転も心配無く、心置きなく色々忘れられると言うわけです。
ただこの日は“クリスマス寒波”なる大雪で、翌日の除雪作業が気になって・・・。
結局、社長は帰宅←ただ中央町を経由したか否かは不明

社長挨拶 ご馳走

芋の子蒟蒻inお造り 朝の鶴ケ池
芋の子蒟蒻のお刺身、鮑茸の天婦羅は初めて味わいました。美味しかったです。
お膳にはこの後「鱸の朴葉味噌焼き・芋の子汁・手打ち冷蕎麦」がのりました。満腹、満腹。

翌朝、車は雪に埋もれ脱出するのに20分を要しました 
今年も職人さん、業者さんのご協力により無事に過ごせました。
また来年もこのように楽しい会が持てますように
関連記事

| 庶 務 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさん来店@太助鮨

サンタ御一行様

幼稚園から高校まで一緒の友人とプチ忘年会
場所は同じく中学まで同窓の友人の鮨店
昔はそれはそれは賑わった歓楽街でしたが、今はちらほらと灯りがともる寂れよう。
そこで店を守っている友人はかなりの頑固者ですが味は保証付です。
22日の夜は久し振りの賑やかさを見せていました。
交通安全協会の役員さんがサンタに扮して飲酒運転追放を呼びかけていました。
雨模様の中、ご苦労様でした。

お鮨屋さんですので基本和食ですが、今回は洋風のお料理も提供してくれました。
ただ、もうあんまり量を摂れないお年頃ですので心苦しい←目だけ食い意地が張っている・・・
ボケボケの写真(一部)載せてみます

白身と〆鯖のお造り牡丹海老としし唐の天婦羅フォアグラと牛スジの煮込み

鍋&牡蠣トマトソースがけ比内地鶏つみれ鍋鯖巻き他握り寿司

常連さんになるとこだわりカレーやラーメン、冷やし中華等、店主の気の向いたときに味わえます。
絶品です
太助鮨
  
関連記事

| 食 暦 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

備忘録 デジカメ携帯

クリスマスまで後4日。
あちらこちらでイルミネーションの点灯式が行われています。
近頃は一般家庭でも見られます。
町内にもきれいな飾りつけのお宅があり、写真を撮らせてもらいたいと思うのですが、
いつもデジカメを忘れる
と言うよりも携帯することに慣れていない・・・。
何せ携帯電話すら自宅待機だったり、会社一泊だったりします。
今日こそは忘れないように
月食も撮れたらいいな
関連記事

| 些 事 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒気団来襲 除雪車出動

この冬一番の寒気団来襲という天気予報は確かに聞きました。
でも昨夜は雨が降っていたから、きっと大丈夫と思っていました。
早朝目覚しより先に聞こえてきたのは、情け容赦ない除雪車の音。
確かに12月も中旬、降雪から逃れようなんて甘かった。
諦めましょう、雪寄せド~ンと来いです。
弊社では市の委託を受けて除雪作業を行っています。
高齢者等雪下ろし支援業者としても登録しております。
一般家庭の雪下ろし、除雪も行います。人手不足でお困りの方ご一報下さい。
働き盛りの作業員が、ガァッ~と一気に除雪しちゃいます。

社長の愛車   健気なグリーン達

と書き込みしている私は南国状態の事務所にいます。(それなりに足元は冷えますが
プレゼントや記念品に貰った植物たちが生き生きと育っています。
1週間に一度くらいしか水もあげず、肥料も無し。私の粗末な扱いにもめげず健気に元気です。

このギャップ・・・まだまだ冬は始まったばかりです。

チマチマと綴っているこのブログに、100人ものお客様が来て下さいました。感謝です。
関連記事

| 庶 務 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT