2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年始のご挨拶申し上げます

daioumatu.png


謹 賀 新 年

本年も宜しくお願い申し上げます




関連記事

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

演歌なXmasディナーショー

明日に掛けて荒れ模様の予報が出ています。
ここに来てはもう諦めるより仕方がありません、ただお手柔らかにお願いしたいものです。

先夜、忘年会代わりということで社っ長さんに連れて行って貰ったのはこちら。

IMG_0979.jpg
Xmasディナーショー@横手セントラルホテル

色々大人の事情があって、ホテルで催事があるたびにチケットが届きます。
そのたびに出入りの業者さんに参加をお願いするのですが、
結構な金額ですので毎回毎回協力も得られず、自腹はかなり痛いところです。

実は興味がある訳でもないし、休日の夜かよ~なんて正直少々引き気味でした。
いや~、良かったです(笑)・・・スミマセン
時事も織り込んでのMC、振袖から訪問着への早変わり、フロアに下りてのサービス、
安定の歌唱力で歌い上げる自分の持ち曲とカバー曲迄、汗を滴らせての熱唱でした。
年齢層激高い観客の皆さんも、ヤンヤやんやの喝采で大盛り上がり、
よく秋田県民は盛り上がりに欠けると言われますが、熟年層は該当しないようでした。
これまでご縁の無い雰囲気でしたが、私メも同じ中高年、飽きずに楽しめました。

ショーの前にお食事タイムがとられています。

IMG_0978.jpg
今回のメニュー~ドリンク飲み放題
IMG_0974.jpg
牛タンシチュー
IMG_0975.jpg
デザートのケーキとフルーツ

Xmasらしさは卓上のポインセチアだけでしたが、それなりに美味しく頂きました。
甘いものに食指が動かない私メ、見た目に寄らずフルーツ大好きな社っ長さんに献上です。
お隣の席の奥様が赤ワインを飲むのを羨ましく眺めながら、烏龍茶で大人しくしていました。
知らない世界を覗けてとっても勉強になったのでした
関連記事

| 外 食 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日も好天 放射冷却と降霜

クリスマスイヴの本日も、バチが当たりそうなほどの晴天

IMG_0993.jpg
作業場の前で天を仰ぐ暇人一名

年賀状の元旦配達受付最終日を明日に控え、天地逆の印刷ミスで狼狽えております(汗)
帰宅時、新たに10枚追加購入して弁償の予定です・・・orz
押しつまって大忙しの今、ここに来ての連日更新は現実逃避の賜物なのだと思います。

IMG_0991_2015122414412787e.jpg
放射冷却の朝の降した葉っぱ

真っ白にに覆われた草も葉も、お日様が当たればすっかり復活しています。
それに比べて何と人間の軟弱なこと・・・、私メ足のしもやけ悪化で通院加療中です
焼けと言えば昭和の子供達の栄養状態があまり良くなかった頃の症状という感じですが、
今、ここ平成の現代のそれも小母ちゃんが発症するなんて、一体どういうことなのでしょう。
栄養状態だって寧ろ過剰なのはそのスタイルが動かぬ証拠ですし・・・
冷え取り靴下もマッサージも其れなりの対処はしてきたはずなのに、解せません!
幸い科学の力は流石で、服薬と軟膏の塗布で症状は治癒しつつあります。
暖冬&好天続きの幸せの相殺と思って気長に完治を目指すことに致します
関連記事

| 時 候 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

STARWARS フォースの覚醒

放射冷却で冷え込んだ横手市ですが、その分日中は好天に恵まれそうです。
天皇誕生日の休日も絶賛稼働中です。

今上陛下の会見に公務の際に年齢を感じてしまうとの一言がありました。
82歳ともなれば当然のことでしょう、それは致し方の無いことです。
問題は陛下の責務を次代に委譲し、如何に負担を軽減するかということだと思います。
解りやすいことなのに出来ていない、どう見ても偏りが生じています。
一市民がどうこう言うことではないことは承知、でも不甲斐なくて呆れる現実です。
全てが丸く収まる人知の及ばない力の作用が欲しいものと願ってしまうこの頃です。

さてさて、人知の及ばない力といえばこちら、
STARWARS フォースの覚醒 
実は半休とって観に行ってきました・・・内緒です(誰に?^^;

poster2_201512230956530bb.jpg
http://starwars.disney.co.jp 

シリーズを見てきたからとか関係なく、面白かったの一言です。
ストーリーの組み立てとか技術的な物とか、色々突っ込むところはあるのでしょう。
勿論、懐かしい面々が登場で入り込み易かったのは否定しませんが、
時間を忘れて見入ってしまう魅力が盛り沢山で楽しかったです。
特に主人公のレイを演じたデイジー・リドリーのキリリとした魅力は光っていました。
三部作ですのでこれからどう変化していくのかが楽しみです。

sw_tfa_otherphoto_04_large.jpg
仮想世界は案外地味でした(笑)
sw_tfa_sub_03_6_large.jpg
お馴染のストームトルーパー~前作より性能が良くなっているみたい!

007ジェームズボンド役のD・グレイグが正体を明かさず、ストームトルーパーを演じて話題です。
もう一人、H・ジャックマンも紛れているとか?本当だとしたらとても楽しい
ただ、所々ロード・オブ・ザ・リングを彷彿とさせるシーンがあって笑ってしまいました。
ストームトルーパーのヘルメットに付けられた血の指痕はオークの様だったし、
ゴラム風な最高指導者スノークは演じているのが同一人物なので仕方ないですね。
お約束のシーンが沢山で評価は分かれるのかも?、でも定番の安定感が嬉しいのでした。
あんまりネタ晴らしをするなと言われたので程々にします
関連記事

| 映 画 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何事も大切なのはバランス!

今日は冬至なんですね~柚子湯のニュースを見て気が付きました。
今年は暖冬の長期予報が今のところはズバリ的中しております。
雪の無い師走を迎えられ浮き浮きスキップ状態の小母ちゃんであります(笑)
ここ数年は年内に一回目の雪下ろしが定番化しておりましたので、正直な気持ちです。
朝夕の通勤も道路の凍結も無く、神経の擦りきれの度合いが全然違います。
でも、暖かいのは良い事だ~o(^▽^)oと、浮かれていられないのもまた事実で、
除雪に係る業界(弊社も含め)には忌々しき問題となってきます。
単純に雪が少なくて嬉しい~♪と世間話は出来ないのですよ!
相手の立場を考えながら会話を繋いでいかないといけない・・・中々に気苦労です。

エナジードリンクと呼ばれるカフェイン入り清涼飲料水などを常飲していた20代男性が、
カフェイン中毒で死亡していたニュースには驚きました。
ドリンクだけではなくカフェインの錠剤も摂っていたようですが、それにしても中毒死とは・・・。
カフェイン中毒のイメージはコーヒーの飲み過ぎ位しか想像がつかないのですが、
エナジードリンクとは何ぞや???清涼飲料水なら誰でも飲める代物なのですよね?
ドリンク剤との違いは?と疑問がフツフツと湧いてしまいました。
出来るだけ余計なものを摂らないようにしているので、これまでご縁がなかったのでした。
酒類は余計じゃないのか?どうなんだよ~^^;)との突っ込みは当然ですが・・・
知らずに摂取しているものが一つ間違うと危険なものになってしまう怖さです。
自分の身は自分で守るが鉄則ということですね、くれぐれも忘れずに!

自分的に余計なものを摂らないの中で一番大きな比率は「甘いもの」です。
でも、たまには摂った方が良いと食べたのが此方、まぁ時すでに遅しですけれど。

IMG_0930.jpg
新宿中村屋謹製『月餅』~とってもミニサイズ、直径約3㎝
IMG_0936.jpg
中は木の実餡~これが一番好き!これ以外は食べない(笑)

実は糖分が足りないと集中力が欠如するという経験をしてしまいました。
何気なく行っている日常的な動作と判断が散漫になります。
代償として愛車のバックミラー交換の事態となりました、年末は物入りなのに
それ位で済んだのは幸運と自らを慰める日々です
関連記事

| 些 事 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT