2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

名のみの春 我が家のお雛様

立川市立小学校で起きた集団食中毒の感染原因が刻み海苔だった
このニュースには驚きました!
海苔とは盲点です、そして防ぎようもない気がします。
板海苔と刻み海苔は我家の冷凍庫にも常備されています。
購入する際はメーカー名と国産の表示には気を付けていますが、
委託生産等、その先のことまでは判らないのが実際のところです。
販売元は製造は別会社と言っていました。
気持ちは分からなくもないけれど責任の回避は無理じゃないかな?

もう三月に突入してしまいました。
お天気は良いけれど2日続けて最低気温が氷点下10℃で水道凍結でした。
明後日は祭りと言うのに冬に振り回されっぱなしです。

IMG_3505.jpg
我家のお

何時ぞや頂いたグリーティングカードです
昭和の倹しい家庭に自分たち姉妹の人形が飾られることは有りませんでした。
自分が親に為ったらと思いながら、学費の捻出に精一杯でそこまで廻らず
こうなったら自分の為に用意しようかな~?とも思うのですが、
3日を過ぎるとすっかり忘れて一年を過ごしてしまいます。
そして毎年この紙の飾りが登場するわけです。
木目込みの立で充分なのに中々余裕が無いのも現実です

後ろのポスターの画は《ばら》ペーダー・セヴェリン・クロヤー 1893年 
油彩、カンヴァス スケーエン美術館 ©The Art Museums of Skagen
春らしい感じがしたので替えました。

20170119_2304925.jpg
http://www.nmwa.go.jp/jp/exhibitions/2017skagen.html

デンマークと日本の外交関係樹立150周年を記念して開催の展覧会のポスターです。
スケーエン美術館が所蔵する59点の作品を展示、
デンマークの近代美術を代表するスケーエン派の絵画が紹介されているようです。
会期は5月までのようですから行けたらいいな

20170228_2336221.jpg
http://www.mitsui-museum.jp/exhibition/index.html

ブルジョアな三井家の本物のお様も観たい・・・、
春を目の前に欲望が限りなく炸裂しています
関連記事

| 時 候 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |