2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

甘い春と甘くない春 色々有り

春の息吹“ふくたち”が盛りになってきて、目に鮮やかなグリーンが嬉しい食卓です。
※ふくたちは県南地方で食べられている白菜の新芽?~詳しくはJAうご★さんで
この冬は大根も白菜も人参も蓄えた頂き物で無事乗り切れました。
でも、貰っておいてどの口が言うかですが、自家製の野菜は当たり外れが大きい、
時間を掛けて煮ても固い大根とか、どんどん茶色くなる白菜とか
一部だったけれど今季も結構悪戦苦闘しました。
それらを全部消費し終え空になった段ボール箱を見て感無量(the大袈裟^^;)でした。

IMG_3527.jpg
此方も春色

この季節は色々な春ラベルが出て嬉しくなります。
日頃は手にしないチューハイも乗り遅れまいと味比べをしたりしています。
此方は香り良く甘くて女性向(=自分には不向き?)な優しい味でした。
苺味も冷蔵庫で待機していますけれど、甘いのはもうイイかな~な気分です。
飲食物、特に飲み物は甘いものがどうも苦手です。
自身が根性無しで性格的に甘口だからかもしれません。
この春も色々重なって、駄犬がオロオロ自分の尻尾を追いかけている状態です

人生のサイコロがどう転がるかなんて予測できないことは理解していたつもり、
にも拘らず文字通り思いもよらない展開にアタフタしてしまいます。
これまでも折々に変化を受け入れ対処してきたのだからきっと大丈夫、
外野の取り越し苦労など二束三文の価値すらないし、応援だけで充分!
そう頭では充分に理解しているし口にも出来ています。
別に海を渡る訳じゃなし、単に距離が2倍になるだけです。
でも生活環境と何より文化が変わることでどんな不都合があるやらと、
余計な心配の先回りをしてしまい陰では鬱々と無駄な堂々巡りです。
其々の人生と割り切って送り出したはずなのに、相反する己の反応に困惑しています。
情けないなぁ、イライラ、そんな自分が腹立たしい
あ~ぁ、愚かです・・・色々意味不明ですが、言葉にしてみたら少し落ち着きました
関連記事

| 私 暦 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |