2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春 花粉症 目薬とマスクの候

の訪れに浮かれていたら、何と昨日の当地の最高気温が20℃超え、
冬のコートのままで車を運転して汗だくになりました。
毎年この時期は体調が最悪で、昨日も肩こり頭痛のWパンチでした。
予想通り花粉症が花盛りとなり、 今朝からはマスク二重掛けの完全防備です。
ウレタン製の高機能マスクの具合が良くてお気に入りなのですが、
それが何とも仰々しいインパクトで、上から紙製のスタンダード薄型で隠しています。
マスクを掛けると途中で外すことが出来ないのが悩みです。
伸縮性を失った頬の皮膚にクッキリと紐の後が付いて、ちょっとやそっとでは消えません。
と、役にも立たない中高年の花粉症対策マスク事情でした。

体調を崩すと覿面に睡眠の質が落ちます。
今朝方も30年も前のイヤ~な思い出プレイバックの夢を見て最悪な目覚めになりました。
夢見の悪さはストレスの裏返しなんでしょうね

それでも水の都浪速の地から届いた便りに幾分浮上しました。

IMG_3260_20170407123500a84.jpg
お馴染のかに道楽の看板
IMG_3259.jpg
此方は首が痛くなるようなアングルのグリコ

若者達は不慣れな土地でそれなりに楽しみながら頑張っているようです。
私メも、あちこち痛い、不調だとグチグチ言わずに500円玉貯金を頑張らなきゃ
500円玉貯金=夢の京都旅行の為の軍資金です。
一杯になると30万円貯まるという100均で買った貯金箱がまだまだ軽いままです。
後ろ向きに考えず、関西支所が出来たと思うことにしました
次は大阪城と通天閣の画像が欲しいな(笑)
関連記事

| 時 候 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |