2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お花見と蜂蜜とトマホーク

トランプさんのシリア爆撃の影響は今後どう出るのでしょう。
訪米中でまさにその時に同席していた習近平さんや、
連絡は受けていたらしいプーチンさんも本音を語っているとは思えないし、
トランプさん本人すらどこまで読んでいるのか全く不明なままです。
実際、露軍は余裕で迎撃できたらしいけれどしなかったようですし、
今後一体どんな目が飛び出すかじっくりと眺める事にしましょう。
核兵器は勿論ですが化学兵器も許されざる暴挙です。
使った者に制裁は仕方ないとしても、周囲の市民が巻き添えになるのは悲劇です。
国連てこんなにも頼りにならないものだったのですね!
平和を維持するための武力、本末転倒な現実は終わりにして欲しいものです。

IMG_3351.jpg

又姪っ子のお花見の写真を貰いました。
場所は都内の桜の名所の某公園のよう、見頃です
正面から見たらもっとず~っと100倍も可愛いのですが、公開は自粛です。
一升瓶を抱えた親父に見えなくもありません(笑)
こんな平和が当たり前の日常が続くことを願って止みません。

乳幼児には絶対に蜂蜜を与えてはいけません。
絶対と言う言葉はこんな時に使うのだと思いますよ、責任者の先生
でも、昔は知らないで栄養があると結構与えていたのですよね~怖いし不思議です。
もしかすると知らないで育児を補助している爺婆さんがいるかもしれません。
亡くなった赤ちゃんが本当に不憫です、ご冥福をお祈りします。
関連記事

| 時 事 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |