PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お土産ニッカとうみぁ~手羽先

昨日今日と小春日和の儲け空※でした。
 (※=この辺りで初冬のおもいがけずの好天、作業が捗る日和のことを言います)
少しばかりの庭木の雪囲いをしたり冬野菜を保存したりで、
座りっぱなしの就労日よりずっと忙しい休日でした。
お陰様で良き睡眠を得られました。
やはり勤労に勝る良薬なしです

IMG_2946_20161114171123e24.jpg
妹旦那さんより北海道旅行土産
IMG_2952.jpg
工場限定ラベル

又してもお酒の話題・・・何故か(私メのこと、良く見ているってことでしょうか???)
皆さん、贈答品やお土産にお酒を下さいます。
昨年暮れはへネシ―、お中元でシーバスR、前記事の国産ブランデー等々、
我が家の酒蔵は非常に在庫豊かなことになっております。

IMG_2955.jpg
ラベル説明書き

ずっと昔、娘の頃(笑)に飲んだ記憶があります。
ワインと銘打っていますが少々異質な味わいです。
口当たりは甘いのですが、アルコール度は結構きつめで食前酒向きです。

IMG_2943.jpg
全体像

ボトルもクラシックで郷愁をそそります。
寒い夜にホッコリ暖まるには良いかもしれませんね!

IMG_2937.jpg
名古屋名物手羽先

これもお土産にもらった名古屋駅限定の手羽先、
おつまみはこちらにしてみたのですが、これはやっぱりビールの方が合いそうです。
まぁ、どっちにしても百薬の長ですので美味しく頂きます

| 家 食 | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
アップルワイン・・・ずっと前ですが飲んだことあります
芳醇な甘い香りでした
ボトルのデザインがいいですよね!

贈答品でお酒とは羨ましいです(笑)
しかもヘネシーなんて最高です
そういえば営業だったころ取引先の方をラウンジやクラブに接待して
会社のお金でヘネシーやコルドンブルーを飲んでました(汗)
自腹では飲めないお酒です

| 雅 | 2016/11/14 20:46 | URI |

雅 様

> 会社のお金でヘネシーやコルドンブルーを飲んでました(汗)

その昔、それはそれはバブリーな時代でしたね!
隔世の感ありです。

お酒は過ごさず気晴らし程度が肝心です。
でもそれが一番難しいのもまた現実です(笑)

| 事務方 | 2016/11/15 17:00 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/1101-be619dc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT