PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肉食の勧め~備忘録画像3枚

初場所は稀勢の里関の優勝で幕となりました。
昨日の白鵬戦は正に手に汗握る好取組でした。
横綱昇進が本決まりのようです。
日本人だから甘いとかいう声も聞こえてきます。
昨日負けての昇進なら言われても仕方がないけれど、
勝った訳ですし私メ的には只々嬉しいです。
詰めが甘いとか、取りこぼし上手(笑)とか色々言われてきましたが、
その度に地道な努力をしてきたのが見て取れました。
本当に不器用な力士だと思います。
今後は横綱の名に相応しい今まで以上に真摯な取り組みを見せて貰いたいです。

余り話題にならずとっても残念なのですが、
幕内最年長の37歳、郷土出身豪風関の今場所の活躍が特出していました。
小柄な体で巨体を一本背負いで投げ飛ばすかと思えば、
ツッパリが得意な体力自慢の若手を突き落したりと変幻自在の取り組みでした。
人気力士遠藤関には少し見習ってほしいところです。
二場所続いて千秋楽負け越しはイタダケマセンよ~
と、大相撲に興味のない方には全く不毛な話題でした

と言うことで昨夜は一人祝勝会(笑)を開催しました。
でもね~、昨日もまた引きこもり休日でエネルギーの消費は極々微量、
ルーチンの掃除と洗濯、それと少しの針仕事をしただけ、
あとは読みかけの本をやっつけてボ~として一日が終了してしまいました。
そうなるとお腹が減らない訳なのです。
アテは小松菜と椎茸&さつま揚げの煮びたしに出汁巻玉子で充分過ぎる位でした。

P1080741.jpg
ラムチョップのローストと温野菜
P1080830c.jpg
和牛のロールステーキ~後輩からのお歳暮
P1080793.jpg
生ハム~塊だったから上手くスライス出来ていない(^^;

お正月に若者に合わせて沢山摂取したお肉の画像です。
ボケ防止には肉食と言われますから、気に掛けて摂るようにしないといけません。
それでなくても脂分が抜けて、身も心も枯れてきていますからね

| 家 食 | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生ハム

お久しぶりのコメントです

別に生ハムを薄くスライスする必要はありません
現地では削ぎ切りするケースがおおいですから
どうしてもというなら、チルドにして硬くなったところを切るのがいいかと思いました

| katka(かてぃか) | 2017/01/30 11:41 | URI |

katka(かてぃか) 様

こちらこそご無沙汰しております。
いつも美味しい中華そばの画像を楽しませて貰っております。

生ハムと言えばスーパーで見る極薄切りのイメージでした。
(チルドにして切るのは全く思いつかなかった・・・)
でも食べたら厚切りの方がずっと美味しかったのでした。
思い込みに左右されずやってみるものですね(^^;

| 事務方 | 2017/01/31 14:59 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/1141-22f4dd94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT