PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風邪は無縁で今季おでん終了

髪を切りました、ガッツリと短く!!
冬は寒いから(まぁ~当然です^^;)少し長めにしておきますか?
と気を遣って貰いましたが、いつも通りで大丈夫と応えました。
冬場の風邪なんて此処何年も引いていないし、
インフルエンザに罹患したのはもう15年以上も前のこと・・・、
「○○は風邪をひかない」の俗説は真理かもしれないです。
でも、油断大敵と言いますから、これまで以上に注意することにします。
快食快○、温かくして速攻寝る位のことですけれど

健康の基本は食生活ですが、余り自慢できるものではないのです。
保存していた大根の最後の1本を消費する為に、先週1週間おでんを食べることになりました。
中々暖かくはならないとはいえ、春は確実に近づいていて、
表面は瑞々しくても中に“ス”(漢字が思い当らない)が入ってきました。
スが入る=水分が抜けて白くなる状態です。
その大根がこれまた大振りなもので、出来上がりが大量でした。
他の具を少なくして昆布にさつま揚げ、あとは玉子(自分の好きな物だけ)
と厳選したのですが、結局徒労でした
それなりにアレンジをしても所詮は「おでん」な訳で見事に飽きてしまいました。
それでも“お残しは許しません”が小母チャンのポリシー故、完食した次第です。
今シーズンのおでんはこれにて終了となりました。

今日は気温も上がって、関東圏は春一番の予報も出ていました。
横手のかまくらと、梵天コンクールが行われています。
市内は雪が少なめで道路のアスファルトが剥き出しで些か風情に欠けています。
春が近づくのは嬉しいけれど、小正月行事が終わってからが理想です。
そんな虫の良いことを言ってはいけませんね

SKMBT_C28017021511490_0001_20170216110020db1.jpg
http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/17_kyosai/

本当の春が来たら観に行きます

暁斎が私を発見したのであって、逆ではないと信じることはコレクターの虚栄であります」
世界屈指の暁斎コレクター、イスラエル・ゴールドマン氏に、
こうまで言わしめた珠玉のコレクションの数々、中でも80点は完全に初見とか・・・、
今からワクワクが止まりません

先ずは確定申告をやっつけないとね~

| 時 候 | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰でーす…。

マメでらんすか?
私もヘアースタイルは短めで、そうなると1ヶ月もすると
襟足の辺りが気になって、前髪なんか急に伸びちゃった気がして病院美容院へ行きたくなってしまいます。

この時期おでんは定番で、あたしは大根、昆布、さつまあげ、ゆで卵、こんにゃくです
日にちが経つにつれ味がしみて美味しいよねー!

ちなみに昨日は肉じゃがで、今夜はその残り物でカレーに変身です…
そう、糸コン入りのカレーです(笑)

まだまだ寒いから、風邪に気を付けてくださいねー
へば、また。

| オンジの母ちゃん | 2017/02/17 18:02 | URI |

オンジ君のママ 様

マメでらよ~(笑)
ワタスも1ヶ月で気になり始めます、そしてそれから1ヶ月間我慢します!
短くしていると却ってマメに美容院に行かないと駄目なんですよね~、
いっそ刈り上げにしようかと思ったりしますが、止められています。

そう言えば肉じゃがいつからか作っていないし、食べていません。
たまに作ってみようかな?
肉じゃがからのカレーは有りですな、たとえ蒟蒻入りでも!
それからするとおでんは潰しが効きませんね。

ありがとうございいます、風邪はたぶん大丈夫です、
i-279さんと鹿さんが仲良く同居していますからi-282
モフモフなオンジ君によろしく~ですi-101

| 事務方 | 2017/02/18 10:16 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/1154-b742afa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT