PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

味付けは気分次第の我家の鍋

雨垂れの音が賑やかです。
もう雪の心配はしなくても良いのかな~とボンヤリ窓辺に立っています。
そんな甘いものじゃないことは骨身に沁みていますが、やはり春の到来は心弾みます。

IMG_2963.jpg
何時ぞやのキムチ鍋風の鍋(^^;

豆腐を入れて完成の見た目はとてもじゃないが晒せるものじゃない色味
味付けは盤石のいい加減(笑)、上に乗ったキムチ(国産)と豆板醤に豆鼓醤、
新潟のお土産にもらった「かんずり」と白だしに日本酒です。
この「かんずり」は辛みはそれ程ではなく、旨味を増す調味料で好物になりました。
後は昆布に豚肉、茸から良いお出汁が出るので充分です。
無類の豆腐好き故、豆腐が美味しく食べられたらそれだけで満足する安上がりです。

今は色々な鍋用のスープが市販されていますね!
中には一人分用のポーションタイプののものまであり、便利なことこの上ありません。
きっと美味しい筈と思うけれど使わないままこの冬も終わりそうです。

今日は何の日・・・


そう言えば本日は次代の誕生日でした。
朗読原稿のお言葉の内容がスカスカだけれど、大丈夫か次代?
天皇は象徴だから問題ないのか?
象徴なのに色々言い出して政治に圧力かけている自覚のない今上がいるよね、
僕チンもそうする気満々なんじゃないのかな?

949d4c40adc7193177873da860c97f40.jpg
http://blog.livedoor.jp/remmikki/
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/

見なければ良いのに見てしまった、愛子様の激瘦せの現状画像、
まだ中学3年生の15歳なのに、どうみても病気の範疇の尋常では無い痩せ方です。
まさか普通じゃない状態の吾が娘の状態に気付いていない?
だから晒すことに疑問を持たないのかな、そうだとしたら真面じゃないよね?
おかしいよ・・・怖すぎます
親の誕生日に付き合って無理しないで治療とか静養するのが先なんじゃないかな?
一般人じゃないのだから、親がしなくても周囲がどうにかできるはずです。
猫の首に鈴をつけるのは嫌とばかりに逃げているのだとしたら職務放棄ですね。
こんなことは軽々しく口にしてはいけない事だろうし、
私メ如きが言ってどうなることもないのは承知、でも壊れたら夢見が悪すぎます

| 食 暦 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/1158-14a3b2b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT