PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プレミアムとは無縁の独り言

猛毒の神経剤VSで暗殺殺害と断定された模様の金正男氏、
そのクアラルンプール空港内の行動映像が生々しくて怖いものがあります。
実行犯の女性2名の迷いのない動きも驚きです。
あんな形の殺人は案外身の周りでも実行可能なのではと穿ってみたりしています。
マレーシア政府の堂々とした主権主張は傍観する身には小気味よく感じます。
もし同様なことが起ったとき(真っ平御免ですが^^;)我が政府はどう対応するでしょう。
騒ぎ立てないのが美徳とばかりに色々回避してしまいそうな気もしますが、
杞憂であって欲しいと願っています・・・大丈夫、ですよね多分

皆様、昨日の「プレミアムフライデー」は如何お過ごしでしたでしょう
昨日の県内ニュースでも取り上げていました。
北都銀行本店勤務のイクメンさんぶりが紹介され、ほのぼのな話題でしたよ。
実際、実行した企業は6.5%位とか、中小企業に至ってはほぼ無縁だったようです。
にも拘らず全国津々浦々その話題で持ち切りの違和感です。
そもそも週休二日すら儘ならぬ業種業態がごまんとあるのが実情、
旗降れども踊ず、ではなくて踊ずなのですよね!
ハイハイ、僻み根性丸出しな言い分でした

IMG_3500.jpg
生ホッキ貝の握り

先夜、ぶらりと一人いつもの鮨屋に顔を出しました。
翌日に店の催事を控えたこの夜は、予想通り他のお客さんは皆無(経営は大丈夫?
空腹を満たすだけではない食事です。
他愛もない会話で脳内酸素量が上昇し背中の辺りが軽くなります。
慎ましい生活の身には分不相応かもしれないけれど、多分無駄遣いにはならない筈、
偉い先生が仰るには、いつもと違うことをするだけで血流が良くなるそうですよ!
プレミアムフライデーの恩恵に浴した一握りの皆様と同様、
時折の贅沢は薬代と割り切ることにしましょう。
小太り上等、美味しく食べることが出来て幸せです。
でも、百薬の長も過ごせば毒ですから注意しないといけませんネ

| 時 事 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/1159-2620c53f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT