PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朋有り近辺より来る 凄く楽し

北朝鮮のミサイルは男鹿沖に落下したようです
彼の国家曰く落下地点をコントロールしているとのことですけれど、
裏を返せばその気になったら着弾できますよと言うことですよね!
本当にこれは全くもって楽しくないお隣さんです。
大丈夫かな???男鹿沖のその先は我が県です。
言った言わない、言い方がどうのこうの、人の意見は聴かない等々、
そんな揚げ足取りの論争を繰り返すだけの国会中継を見ていると、
危機に直面したら政府も議会も機能しないことだけは良~く解ります。
結局、その時一般市民は諦めるしかないということですね

此のところ休日の引き籠り率がレベルアップしています。
季節の変わり目で体調がイマイチの上、湿疹が花盛りと言うのも一因です。
痒くは無いけれどブツブツが出現し受診しても改善が見られません。
ストレスによる免疫力の低下が原因と言われても、
現代社会ではストレスと無縁な生活など不可能です。
毎年毎年、待ち望んだは体調的には気の重い季節です。

そんなストレス解消にと友人からのランチのお誘いに出張ってきました。
ドリンクバーで長っ尻が目的(笑)ですので、この日はファミレスへ入店です。
いつも利用していた市内のホテルは経営が変わってしまい、
レストランの使い勝手も以前とは違うと聞いていたので回避しました。

IMG_3520.jpg
友人セレクト~の香りするデザート

彼女と知り合った女子高時代から早40ン年の時間が過ぎました。
驚異です
現在は同じ市内ですが結構離れた南北の端々に生まれ(往時は合併前で他市町村^^;)
学び舎での偶然の交差、そして共に今も生家に暮らしています。
高校時代の3年間常に成績優秀で卒業式では総代まで務めた彼女は、
お洒落で素敵な時々の装いを身に纏うお買い物大好きなリッチな奥様ですし、
方や自分はその昔から見た目はいい加減、活字が有れば良しのデブ症出不精、
何より彼女は理系女史ですし、容姿も性格も共通点は全くありません。
にも拘らず長い間ず~と着かず離れずの良い距離感で傍にいて、
お互いの愚痴を言い合い、慰め合って明日も頑張ろうの繰り返しで来ました。
そうしてそれなりの難儀を乗り越え今日に至った訳です。
知り合った当初には思いもよらなかったバランスの良い関係、
つくづく幸いなことだなぁと再認識しながらのランチになりました。
最良のストレス解消でしたよ~

| 私 暦 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/1162-53aef528

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT