PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハンバーグは久しぶり~♪

WBCは侍ジャパンが2勝して先ず先ずの滑り出しとなりました。
米メジャー組の不参加に相次ぐ故障欠場で戦力が不安視されていたところに、
強化試合は散々な内容でしたからどうなることやらと思っていました。
予選リーグ敗退はどうやら免れそうですから面目は保たれるでしょう。
優勝するのが当たり前みたいな報道の仕方で見ている方も息苦しい位です。
選手や監督、その他の関係者も相当なプレッシャーでしょうね!
日の丸を背負うとはそんなものなのでしょうか?
横浜にボロボロの国旗を掲揚していた不届きな国の機関が有りました。
流石にあれはあんまりな所業、公僕に有るまじき職務怠慢な訳ですが、
此方はお祭りですから、もう少し肩の力が抜けたら良いのにと思ってしまいました。

c_20170309141338735.jpg
牛焼肉と海老フライ¥580.-(別)

先日のランチで友人が食べた日替わりランチです。
しっかりデザートの収まりを計算して量を見極めていたようです。

IMG_3517.jpg
ビーフハンバーグと海老フライのプレート~確か¥890.-位だったはず・・・失念

方や私メ、ハンバーグは此のところトンとご無沙汰とばかりにこちらを選択しました。
そしてガッツリな白米とスープ、炭酸水と共に・・・で、お腹が一杯になりました(笑)
お肉は少なめを選択したはず、それでも多かった!
お味ですか?、まぁそれなりに普通でしたよww

日頃の買い物では眼を皿のようにして素材の産地に気を付けているのですが、
こうした外食産業、特に安価が売りのチェーン店の食材ではお手上げです。
大雑把な自分は一度食べたくらいで死ぬわけじゃなしと割り切っています。
それなりに美味しかったし、でも神経質な方は多分無理でしょうね

随分と久しぶり(前回は多分3年以上前)に利用したお店でした。
それにしても平日だったからか利用客の年齢層が高くて意外でした。
お爺ちゃんお婆ちゃん混合グループや、小母様方の小団体、
老親と中年域の娘さんと言った組み合わせも多かったのでした。
自分たちも平均年齢の嵩上げに充分貢献していましたけれどね~

立場を勘違いしてお騒がせの首相夫人や、お洋服の趣味が些かな防衛大臣、
国有地の爆値引きで話題になっている籠池夫人の幼稚園副園長さんとやらも、
皆自分たちと同世代だったことに驚いています。
見た目がどうとかはさて置き、この年代は少々偏っているのかもしれません。
人のふり見て吾がふり・・・、気を付けないといけませんな

| 食 暦 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/1163-8dad63d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT