PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリプルX:再起動と杉森さん

帰宅後、お肉を焼いてさぁ食べましょうと食卓に向かった時に来客あり、
仏前にお花を供えてと届けてくれたご近所さんでした。
とても嬉しかったけれど、その後お話が止まらずお肉は冷え切りました・・・
お彼岸の中日にお肉なんか焼いたからかなぁ~?

昨日は出勤前にお寺さん参りをして我が家のお彼岸は終了(笑)
お墓はまだ雪に埋もれているので、大手を振ってスルーです。
誰もいない本堂に暫し膝をついて線香の香りに包まれ、
同級生でもあった住職さんの冥福を改めて祈ってきました。
余りにもあっけなく彼岸に渡ってしまい多くの悲しみを遺して逝きました。
親を見送っただけでも孝行かなぁ~と都合の良い解釈をしてお寺を後にしました。

自らの確定申告に非協力的な雇い主にイライラMaxで気晴らしに見た映画です。
忘れないうちに記しておきます。

xXx-Return-Of-Xander-Cage-Poster-01.jpg
http://www.xandercage.jp/

15年前の続々編です。
実はその後続編が公開されたようですが、大コケで日本では未公開だった模様、
私メ自身も全く記憶にございません。
全編、無駄にエネルギッシュなドンパチの連続、
スケートボードとジャングルでのスキー滑降に波乗りバイク等、
有りない設定で大笑いできます。

男は強く、女また強く美しく、強烈な個性が乱闘していました。
STARWARS「ローグ・ワン」で盲目の戦士を演じた、
香港アクション俳優のドニー・イェンが又も良い仕事をしていました。
舞台がフィリピンだったり、ウーやらヤンやら大陸系の名前が沢山出ています。
ハリウッドが中国系の資本で廻っているのは本当のようです。
サッカーのブラジル代表ネイマールも出て演技していました(笑)
それにしても絶体絶命の場面が1丁のロケットランチャーで起死回生の不思議、
何処までも笑わしてくれました(しかもその彼が・・・続編の主人公だった^^;)
ヴィン・ディーゼルによる、ヴィン・ディーゼルの為の作品ですが、
ワイルドスピードよりも軽くフリーダム、苦悩は付き纏いません。
生き生きと暴れまわるその姿が憂さ晴らしには最高でした

話は変わりますが、
大好きなブログ「東京弁当生活。 」の杉森さんの台湾1周旅行記を毎日堪能しています。
OLさんのお弁当紹介がどんどん本格化して、
遂に「東京弁当生活帖。」を出版したアクティブなお嬢さんです。
物に対する拘りと人に対する優しさが溢れていて、ずっと覗き見(笑)してきました。
特に海外に突撃旅行する一人旅行記「そうだ旅行こう。」のシリーズの、
大らかな行動力には尊敬の念さえ抱いております。
自分には出来ない事ゆえ特に・・・
人生は誰も皆一回きり、出来ない言い訳ばかりの自分に喝を入れないとね~、
旅の無事を祈りつつ、彼女の若さと柔軟性に元気づけられています。

| 映 画 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/22 15:16 | URI |

鍵コメ 様

i-267咲く・・・おめでとうございます。
揃って凄く優秀なお嬢様達でとても羨ましい限りです。
男女の差無く思った道を選択し進める時代になったのは嬉しいですね!

大手不動産業者の殿様商法は加速しています。
でも女の子だと色々考えますから、足元見られてしまいます。
入学式まであと暫く大忙しの日が続きますね、頑張ってくださいi-234

| 事務方 | 2017/03/23 15:04 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/1170-796959c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT