PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

或る夜の晩酌set@地元鮨屋

福岡の現金強奪事件が3.8億円、同地の別件で7億円、
そうしているうちに銀座では4千万円のひったくり事件、
連続している現金絡みの事件の金額の大きさにお口がアングリ状態です
「お金は寂しがりやだから一ヶ所に集まる」
そんな話も案外真実かも・・・なんて思ってしまいました。
道理で自分の処にお金は寄ってこないはずですな、私メ孤独が似合っています

先夜、ぶらりと寄ったお馴染の鮨屋、
席に着くと、晩酌セットと言った体裁の品々が勝手に出てきます。

IMG_3679.jpg
お通し二種:甘エビと烏賊軟骨のキムチ風、焼き物は季節の魚、鰆
IMG_3688.jpg
お造りの盛り合わせ~中トロ、帆立、蟹脚、金目、スモークサーモン
IMG_3690.jpg
超美味な鯵のタタキ

鯵はネタケースの中に見つけてリクエストしました。
何故かこの店で鯵に出会うことは余り無かったのです。
美味しいのにどうして???と聞いたら大将も首を傾げていた、
どうやら無意識だった・・・らしい、何故だ
他にも握りや揚物なども出てきたけれど記録に無し、撮っていなかったようです。
量が食べれない中高年、揚物はお持たせになりました。
席に着けば何も言わずともちょっとしたお摘みが適宜(笑)提供される場所の在る幸せ、
変わり映えのない会話が出来るだけで充分、お腹も心も満たされます。
地元社会に疎い自分に適切な情報をくれる貴重な拠り所です。

| 外 食 | 14:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれまぁ~私の何十倍も利用してる事務方さんが?
私が頼むときは 必ず 鯵が入ってますv-238
故郷・相馬の味←現在はまだ禁漁 ホッキに
姑お気に入りの超特大えび と偶然にも毎回遭遇

鯵とホッキがあれば にっにこにこな私です^^

大将、京寿司に挑戦しないかなぁと いつも思ってます
押しずしや 巻物が 大好きなのですが、手間がかかるからなぁ・・・
江戸前との盛り合わせがあれば 毎週通います(゚д゚)!

| ゆっこ | 2017/04/22 16:28 | URI | ≫ EDIT

ゆっこ 様

鯵の不思議(笑)
握りでは食べたことないのですよ・・・多分i-229
一体どうしたことなんでしょう???
まぁ、大体何を食べようがあんまり頓着しないからでしょうね!
私メも押し寿司と巻物が大好きです。
お鮨屋さんの海苔って香りが良くって本当に美味しいですよねi-185

| 事務方 | 2017/04/24 15:29 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/1189-7fef4be6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT