PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母校北門で2日連続のお花見

昨日今日と気温がぐんぐん上昇し、12時で22℃の横手市です。
1日の気温差が20度を超えると流石にシンドイ気がします。
市内のは満開になりましたが、ちょっと山間部に行くとまだまだ雪があったりします。
日曜日は南下していつもと違ったスーパーに行って来ました。
南下したはずなのには開いたばかりと言った様子でした。

IMG_3405.jpg
地元小学校の北門~日曜日
IMG_3408.jpg

その帰りに地元小学校に寄ってを見てきました。
校舎は建て替えられたけれど、並木はそのままです。
此方の北門が登下校ルートだったので懐かしい風景です。
これ位の色の濃い6~8分咲きが好みです。

IMG_3767.jpg
翌月曜日の夕方18:00過ぎ~もう満開でした

昨日は梨ノ木公園~十文字一小~増高~増小とお花見ツアーで帰宅しました。
例年通りこれにてお花見は終了、何と倹しいことでしょう(笑)
これ位が自分らしくて丁度よいのです。

皆さ~ん、もし北のお国からミサイルが飛来したら、
物陰に隠れて頭を低くして身を守るのだそうですよ!!
そんなんでどうにかなるものじゃないでしょう・・・
もうボケボケ、平和ボケです

| 地 元 | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

http://www.kokumiv-35nhogo.go.jp/backnumber.html

これ、見てv-12でした。
わが秋田県も目立ってますね

雷除けじゃあるまいし、本気でしょうか?お役人さんたち
昔、『風が吹くとき』ってアニメを見ましたが、森繁さんの声と共にストーリーが焼き付いてます。
現実化しつつあるようで怖いです。


事務方さんの母校って、ここなんですね。もしや生まれも育ちも ここですか?
なぜか私、旧校舎知ってるんですよ。ちょうど新採用になった年、校舎移転で引っ越し手伝いました。若気の至りで30分で退職しましたけどv-40

| ゆっこ | 2017/04/25 16:44 | URI | ≫ EDIT

ゆっこ 様

こちらのサイトは内閣官房 国民保護ポータルサイトでしょうか?
色々と面白い物が見られますね!

生まれも育ちもご当地、生粋の田舎者でございますよi-229
旧校舎の古くて暗い、そしてとっても寒かった校内は今でも思い出します。
児童が廊下を踏み抜いて怪我しても、親が学校を訴えることなど無かった時代です。

| 事務方 | 2017/04/26 11:50 | URI | ≫ EDIT

あら? 失礼しました

変なとこに 絵文字が 張り付いて 分断したんですね
でも よく わかってくださいました。リンク先


復興大臣 今度は 福島出身議員にしたんですね
見え見えな気がします。あまり活躍を聞いたことない人ですし。
今朝の朝日新聞に歴代大臣の暴語一覧が載ってました
 へんなとこ、記事力ある へんな新聞
初代・知恵のないやつは助けないよ
2代・放射能をつけちやうぞ
3代・結局はカネでしょ
4代・あっちでよかった

でもね、実際 お金で分断されてるのも事実。中町がもらって七日町がもらえないみたいな、境界線1本で同じ県民が仲たがい。
県外に家買った友人は、分別あるはずの町内会長が率先して 賠償金を嫉んで いじめるので 戻ったし。
まして子供の世界は容赦ないでしょうね。大臣ですら暴言・失言 止められないのだから。

| ゆっこ | 2017/04/26 16:47 | URI | ≫ EDIT

Re: あら? 失礼しました

暴言、失言の連続には脱力感で一杯です。
国民の代表なんて意識は一片も無いのでしょう。
福島県選出の復興大臣任命は苦肉の策なのかもしれませんね!
どうなりますことやら・・・。
地元秋田選出の法務大臣もキャラが特出していて、もう泣けてきますe-277
でも、あれはあれで役に立っているかも?なんて感じてしまいます。
自分も色々マヒしているのかもしれません。

| 事務方 | 2017/04/27 12:42 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/1191-79a9bd30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT