PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しい花壇 作りました!!

6月1日から葉書が62円に値上がりします。
人件費の増加と利用者の減少で悪化した収支を改善するのが狙いだそうです。
そう言われては仕方がない気もします。
ただね~、絵葉書用に買っておいた可愛い記念切手が結構な在庫なのです。
10円切手をプラスすればよいだけのことだけれど、
絵葉書はお便りと住所を一面に書き込むので空きスペースが無い!
これからは色々悩みながらになりそうです。
因みに年賀はがきは52円のまま据え置かれるそうです。

田植えの始まった当地は25℃超えの夏日です。
我が家の手入れの行き届かないされていない敷地内も雑草が元気に伸びてきました。
明るいうちに帰宅できるのでポツポツ抜いてはいますが追いつきません。
蜘蛛やら色々な虫の活動も活発になってきて頭の痛いことです。
この春は伸び放題で手に余っていたモミジの木を根元から切り倒してもらいました。
亡父の植えたものなので少しばかり心苦しかったけれども仕方がありません。
その分、車庫裏でほったらかしだった芍薬を移植してもらいました。
私メが小学生になった頃には既に有った株です。
ガーデニングなんて気の利いたことは出来ませんが、
ブロックで囲んで土を入れ俄か花壇な感じです。
で、余った部分に植えた苗は

IMG_3547_201705191420285f9.jpg
スィートバジル
IMG_3548.jpg
パセリ

それと青紫蘇(画像無し)、実用的に全部お口に入るものでした
根付きも良く青々と成長しています。
この花壇の中だけはマメに草むしりをすることにします。
芍薬は蕾が膨らんできました。
咲くのが楽しみです。

IMG_9973.jpg
2年前の芍薬の花の記事★

秋篠宮眞子内親王のご婚約がマスコミ(NHK)にスッパ抜かれました。
お二人揃っての正式な会見は未だなされず、肝心の部分は霧中のままですね。
今上陛下の譲位(≠退位)の意向然り、どうなっていることやら、
策士がいて何らかの意思意図を持って動いているのは明らかでしょう。
女性宮家創設の話にスライドさせようと躍起になっているのが見え見えです。
報道が先走って流れを作って行くことは止めて貰いたいです。
情けない国になったものです。

| 時 候 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/1206-4542303d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT