PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不精者の完全無農薬自然栽培

昨日今日と真夏日や猛暑日まで気温が上がっている日本列島各地、
当地も例外ではなく今現在29℃で快晴です。
緩くないですね~寒暖差は20℃近くです。
新緑が一気に色味を増してきています。
白っぽい薄緑、黄緑から濃い緑のグラデーションが美しい季節ですが、
心なしかその変化が急激な気がします。
まぁ、心穏やかに目に青葉を楽しむゆとりのない今の自分なのかもしれません。

放置状態でまるで荒野の様な我が家の敷地にアスパラが顔を出しました。

IMG_3574.jpg
昨日の収穫は3本
IMG_3576_20170522130957df5.jpg
次に控える新芽、2~3日後に食べ頃

一体いつ植えたものやらも判らず、ここ4年ほど収穫しています。
お味はとびきり良くて甘くホクホクな食感です。
この時期になれば旬の山菜が盛り沢山だった我が家の食卓でしたが、
現在は求めなければこれ位が精一杯、それもいつまで楽しめるのやら、
手入れをする気が起きたらその内にしようかな?でも多分無理かも
奥の方にこれまた自生している蕗が見えます。
もう少し大きくなったら刈り取って金平でもしましょうかねぇ、
でもねぇ~、アクが強くて指がまっ黒になるので気が進みません
そう言えばもう少ししたら茗荷も出てくるはず・・・収穫はしたことないけれど

| 時 候 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/1207-7ed9f591

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT