PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

道の駅さんない農香庵の蕎麦

梅雨時だから仕方がないけれど、お天気がスッキリしません。
根が単細胞なので影響を受けまくり、気鬱が進行中です。
お天道様相手に自己都合を申請しても無駄なのは重々承知、
でも敷地内の除草が待っております故、明日は晴れて貰わないと困ります
管理し維持して何ぼの価値があるかと時に気持ちが湿気ってしまいますが、
雨が凌げるだけで良しとしなければね!

IMG_3657_20170617130823e24.jpg
冷天おろし蕎麦@道の駅さんない

IMG_3656.jpg
全体像

小海老と舞茸、山独活の穂先の天婦羅にお大根おろしがのった十割のぶっかけ蕎麦
妹一家が来秋した際に食べに行った蕎麦ランチです。
亡父のご贔屓だったので墓参りの後で食べに行きました。

IMG_3651.jpg
お姑様はなめことろろそば(温)

IMG_3652_2017061713082037c.jpg
パパさんは10割のざる蕎麦大盛~小鉢は牛蒡の煮物

お味は到って普通、お蕎麦の風味も良く何より味が濃くなくて口に合います。
付け合せの本場「いぶりガッコ」の美味しさにお姑様は感激していました。
私メがいつも送っているのも紛れもない本場ものなのですがねぇ~

休日と言うこともあり店内は結構混雑していました。
蕎麦だけではなく定食やラーメンにカレーなどメユーが豊富過ぎ
案内され注文してから提供されるまで20~30分ほど待たされました。
それでも店内は穏やかな空気、殺気立つなんてことはありません。
県民性なんでしょうね、急ぐ旅でもなし、美味しければそれで良し
エンゲル係数の見直しでお昼の外食を控えていた身には嬉しいお蕎麦ランチでした。


実は思うところがあって、似つかわしくない行動を自分に強いている最中です。
どちらかと言えば人と接するのが不得手なバリバリのインドア人間ですが、
少々無理しながら複数の新しい個性に揉まれていたりします。
そこで困ったのが自分の年齢と地味に培った経験だったりします。
冷静に状況判断は出来るのに融通が利かない・・・
無駄に積み重ねた訳ではないと思いたいけれど、これが結構厄介です。
使えないことを棚に上げ(赤子状態だから当然と言えば当然^^;)
外部からの視点で眺めている喰えないヤツ=自分は、
人のふり見て吾がふり直せ
情けは人の為ならず
小姑鬼千匹
それらの言葉の意味を反復、再認識の日々です。
でも疲れる所為で睡眠が深くなったのは何よりの収穫です。
まぁ、猫ならぬ虎を被りながら暫くの辛抱を続けてみます。

| 外 食 | 13:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

図太く…。

「ひとの振り見て和が振り直せ」
先日、毎年恒例の職場離脱があり一週間他の職場へお世話になってきましたが、そこのトイレの汚いこと…。
昔だったら見て見ぬ振りして指摘事項で報告書に書く位で終わる所でしたが
一週間自分が使うと思ったらどーにも我慢しがたい。
掃除された方は面白くないかなーなどと葛藤しましたが
「やっちゃえー」と黒ずんだ洗面ボール耐水性のサンドペーパーでこすりピッカピカにしてやり、便器はトイレハイターを多めに使って終了
この歳になると図太くなってますから、そこの所長に「毎日掃除したほうがかえって楽よ」と釘を刺してきました。
でも「ひとの振り見て和が振り直せ」
自分の所も普段見慣れてしまってる所を再確認してみる良い機会になりました。
以上(笑)



| オンジママ | 2017/06/22 00:06 | URI |

オンジ君のママ 様

お疲れ様でした~i-179
手を出したら気を悪くされるかも・・・これ、アルアルです(笑)
でも、自分も使うことになるトイレなら問題は別ですね!
やって大正解、やって貰った方もきっと感謝していると思います。

年齢と共に図太くなったのが神経ばかりではない私メの感想ですi-229

| 事務方 | 2017/06/22 16:37 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/1217-bd747690

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT