PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

駅弁「はたちのこまち」実食

本日の予報が猛暑日の横手市です。
正午過ぎに銀行に行ったら、コンクリートの照り返しで干からびてしまいそうでした。
炎天下に停めておいた社内の灼熱ぶりは言うまでもありません。
日頃ナメクジの様に過ごすインドア人間には過酷すぎます。

春先に秋田新幹線こまち開通20周年記念駅弁が発売され気になっていました。
その後はすっかり忘れていたのですが、先日秋田駅に行ったらありました。
野次馬根性好奇心丸出して買い求めました!

IMG_3770.jpg
外装は車両と同じくこまちレッド
IMG_3772.jpg
包みを解くとお重箱風
IMG_3775.jpg
中身は県産食材らしい
IMG_3777.jpg
価格と詳細

ビジュアルはそこそこでしたが充実度は今一つかな?
真鯛入り味付けご飯はとても美味しかった
デザートの鯛焼きは持て余しちゃいました。
期間限定の話題性重視だから仕方ないかな?女性向過ぎる気がしました。
私メ的には以前食べた駅弁『秋田の休日』¥1,100★の方が好みです。
この秋は「ねんりんピック」が開催され、全国からお客様が来県するそうです。
県産食品の美味しさを知ってもらう良いチャンスです。
大館名物鶏飯以外にもこれぞと言う駅弁の誕生を期待したいものです。

image1.jpg
秋田駅構内

昨日はついに我が家の冷房も稼働開始しました。
もう少し頑張れるかな???と無駄な努力をしていましたが、
入浴後の汗が退かずスイッチonとなりました。
後先考えずに勢いで部屋の模様替えとかするからです
でも目の先の風景の変化は気分が上がって良いものです。
このところ外圧が自己否定に繋がって膿んでいたのが少し軽くなった感じ、
自分のことを自分が認めてやらなくてどうするだ~と叫びたい気分でした

| 食 暦 | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばれ~宣伝de秋田

国民文化祭は イマイチ評判が上がりませんでした。
ねんりんピックは シルバーに絞ってるから うまくいったりしてi-230
秋田県民の謙虚さかな・・・と思ってたら v-20
プロモーションビデオコンテストでは 複数の市町村が入賞v-82
県費高額投入の官による官のための宣伝だと費用対効果がないのに
個人が身銭切ると成功するって??無欲の勝利?

円谷プロを思い出しました
子供向け番組なので やすめられて?製作費が少ないのに 持ち出しで本格的に作ったために、一度は赤字倒産。
今も絶賛されるウルトラシリーズになったのですよね。

心あるお役人が 持ち出し政策しても 法律違反にならないような法律作らないと。 ほんとは やりたい役人もいるのですよ、たぶん、きっと・・・


| ゆっこ | 2017/07/10 16:37 | URI | ≫ EDIT

ゆっこ 様

ねんりんピックとやら、一体どんなものかと思ったら、
シルバー世代の運動会と文化祭を合体したようなものでした。
時間も財力も一番余裕のある世代ですから、上手くいくと思います。
その次の世代は上下のお世話で疲れ果てていますからね~(笑)


| 事務方 | 2017/07/12 13:51 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/1225-0367e85f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT