PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高校野球と大相撲と目玉焼き

昨日は県北方面で集中豪雨、洪水被害も発生した様子です。
県南はそれ程の降雨にはならずに済みました。
気まぐれなお天道様に振り回されっぱなしです。

先程まで高校野球応援の「タイガーラグ」★が響いて気分が高揚していました。
あのメロディを聴くと思わず踊りたくなるのですが、堪えています。
今はそれも消えて耳鳴りの様な蝉の鳴き声と古いエアコンの呻りだけの事務所です。
世は三連休ですが、地道に働いております。
気の乗らないことこの上ないのですが、食欲は旺盛ですので大丈夫です。

IMG_3805.jpg
今朝の片目玉焼~黄身の焼加減がマイベスト

トマトの赤と胡瓜の緑があったら見栄えが良かったのに、胡瓜は漬物しかなかった
目玉焼きの上の黒い粒は胡椒です、ゴミではありません、念の為!
スキレットのまま食卓に出すとその熱量にやられて、
黄身は固くなるし部屋は暑くなるしで皿に乗せました。
朝からしっかりお米と味噌汁を食べて夏バテ&夏痩せとは無縁です。
少々落ち込んでも元気なので大丈夫と自己暗示、案外効果ありです

横綱稀勢の里や遠藤関と言う人気力士の休場もあり、
白鵬だけが気を吐いている大相撲名古屋場所もイマイチ乗り切れません。
魁皇越えの大記録が目の前ですから当然でしょうが、
取り口がねぇ~何と言いますか、潔くなくて何とも
まぁ、理想に拘っていては勝ち進むことは出来ないでしょうからね。
(これ肯定ではなくて皮肉、厭味です・・・
幕内最年長の豪風関と同じく尾車部屋の嘉風関の健闘を祈ることにするとしましょう。
年寄り オッといけない、
年嵩でも小さくても気持ちの良い真っ向勝負の相撲巧者ですから

| 家 食 | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

将棋飯より豪華

藤井4段が頼んだ冷やし中華の具が・・・先日の事務方さんが食した食堂より 貧弱で・・・これだけマスコミが注目してるのだから、もっとたっぷり & きれいに盛り付ければよいのにと思いました。
そして 対戦相手が頼んだトンカツ定食も、事務方さん朝食のベーコンより 薄い&少ない印象・・・
がっつり食べさせてあげましょうよ~と店主さんに叫びそうでした!

巨人 大鵬 目玉焼き・・・みたいな三種の神器 登場を期待する平成晩年です ←わがままに泣くカレンダー業界v-35
廃棄・・・すごい量になるそうですね、時期がわからないと

| ゆっこ | 2017/07/18 13:56 | URI | ≫ EDIT

ゆっこ 様

冷やし中華大好きな私メ、
実は注文時に大盛にしようか悩みます。
人目が気になって未だ実現できていませんi-229

驚異の中学3年生藤井4段君の真摯な受け答えを視ていると、
国会議員先生たちのバカげた物言いにゲンナリしてしまいますe-277
食は根幹ですからしっかり食べてこれからも大人を手玉に取って貰いたい!
捻くれた小母ちゃんの密やかな望みです(笑)

| 事務方 | 2017/07/19 14:45 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/1227-56ee8e2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT