PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

言いたくはないけれど・・・

なら言うなよ!!
ってことなのですが、何分にも気分が治まらない・・・

0727魁
秋田魁新報7月27日版

県内の豪雨被害は建物千棟超、農業被害が14億弱と地元紙朝刊に在りました。
よくまぁ、人的な被害が無かったものだと今さらながら胸を撫で下ろしました。
しかし、それよりも大きく載ったのが「佐竹知事 虚偽説明」の文字でした。

「ゴルフにご一緒したお友達の立場を慮って嘘ついちゃいました、テヘッ
と言ったところでしょうか
出向いたゴルフ場は県外とは言えひと山越えたところで横手までなら二時間程、
プレイを終えてから帰途に着いていたら何の問題も無かった筈でした。
人数も嘘だったようですが、県知事ともあろう方の其の意図が全く解りません。
要はお殿様は気の置けない友人や部下との飲酒とお泊りのお楽しみ会を優先し、
それらの発覚後には可愛い部下の保身を最優先しちゃったと言う顛末でした。
己に課せられた使命であるところの県民の利益保持ではなく、
県庁のお偉い部長さんを守ることを自ら選択したのです。
そして謝罪すればそれで済むくらいの緩い感覚だったでしょう。
一事が万事、この方の意識なんてそれ位のものなのだと思います。
そんな首長を当選させた県民にも責任はありますが、あまりに情けない。

国会、地方を問わず議員先生方の不祥事が連日取り上げられます。
今朝は元アイドルの参院議員のスキャンダルが報じられました。
余りに陳腐&滑稽なその内容に思わず大笑いしました
政治家に必要な資質は祭り上げられれば木に登る節操の無さなのでしょうか?
キチンと仕事をしている議員さんが気の毒になります。
己が人の事を言えるほどの人間かと問われれば、返す言葉もありませんが、
取敢えず人を導こうなどと身の程知らずな考えは持たず行動も致しません。

それにしても御用新聞の誉れ噂の高い地元紙の一面トップとは些か驚きました。
ネタ元は県庁内かしら?リークは何処から??誰の取材だったのかしらん???
流石に隠し切るのは難しいという判断でしょうか?
案外出たところで大勢に変化は無しと読んだのかも・・・何せ秋田県ですからね
実生活で話す相手もいないし(哀しいなぁ^^;)
こんなことを吐き出された相手も迷惑だから、此処=辺境で愚痴ってしまいました

| 時 事 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍格さんCM降板

前回、長期入院して県政に穴を開けたのだから
勇退?してれば この憂き目には遭わずに済んだのに
といっても、他の候補もv-37v-39でしたから 投票率が超弩級低かった先日の県知事選

殿害の被害は県民だけで済みますが また凄いミサイルが落とされました、半島からv-233
もりだ かけだ と 蕎麦談義してる暇はないのに 国会議員の馬鹿ども
武田教授のメルマガ見てると、文科省の認可を欧米のように不要にすれば済むこと
でないと勘違いした大馬鹿官僚か政治家が暗躍し続けるって!
思わず拍手しちゃいました!

愛媛県知事が証人として「私(知事)が住民からの請願で何年も誘致を進めてきたもので、首相がこの頃忖度したものではない」と明言してるのに、どの新聞もテレビも報道しない。

読みたくない。聞きたくない。ばいあぐら100ミリ男だの 不倫だの ウソつき大衆週刊誌に任せておけばいいネタを 税金で国会&NHKって?

| ゆっこ | 2017/07/29 12:15 | URI | ≫ EDIT

ゆっこ 様

返信がすっかり遅くなってしまいました。

近頃の報道の偏重ぶりには開いた口がふさがりません。
お得意の切り貼りで不快感を煽り意識を誘導する等、目に余ります。
呑気な我が国の内部深くまで既に不穏な輩が侵入している・・・、
そんなことがあっては大変、でも案外真実だったりして怖くなりますi-282

我が県のお殿様(実は分家筋^^;)のは一片の期待も同情も持てません。
長期療養時も温かい目で受け入れた県民を舐めています。
まぁ、本質が露呈しただけのことなのでしょうねe-277

| 事務方 | 2017/08/02 15:39 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/1231-a2639efc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT