PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柿の葉寿司は飛行機に乗って

あっという間に8月に入り、梅雨明けとなりました。
真夏日続きの当地ですが、朝夕の風が心なしか秋の匂いがするような・・・、
確実に夕暮れの時間は早まっていますし、お盆が来れば秋の入口です。

太平洋上を迷走しながら成長した台風5号は九州を直撃しそうです。
一月前の洪水被害の傷跡を抉ることになるのではと気が気ではありません。
被災者の弱った心身に追い打ちをかけるようなことになりませんように!
それにしても禍々しい災禍の連続です。
きっと小さな不都合の積み重ねが招いた人災の部分もあるのでしょう。
自然の驚異の前に人間の何と非力なことか、思い知らされます。

公私ともに色々重なって切羽詰っております。
その割に楽しみを優先し、やるべきことを後回しの悪循環です。

IMG_3838.jpg
こんなミニマムな飛行機に乗って秋田空港着

IMG_3853.jpg
本場関西の柿の葉寿司

IMG_3855.jpg
蓋を開けると鯖鮭鯛が綺麗に整列し

IMG_3857.jpg
柿の葉を解くと絶妙な熟れ具合~やはり押し寿司は関西です

連日連夜の猛暑日&熱帯夜の関西から沢山のお土産が到着しました。
勿論、運び人付きで(笑)
早めの、そして長めの夏休みが一部で始まった我が家です。
TVで竿灯の妙技会の様子を見ると、秋田に行こうかな???
絵灯ろうのポスターを見ると、湯沢ならすぐいけるなぁ
とか、これまた私メの思考も台風に負けず迷走しております。
その前にお墓の掃除とかやることが山積みなんですけれどもねぇ~

| 時 候 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

帰省されたのですね^^

久しぶりに 母の味を娘さんご夫妻に振舞えますね♪

  私の大好きな柿の葉寿司! 辛抱な関西押し寿司の中でも ここは具が厚くて有名です。
さぞ美味しかったでしょう?! さすがのセレクトです。

もっと好きな鯖寿司は脂が乘るまではと我慢中。10月に温習会で上洛したら堪能する予定です。

親子水入らずの猛暑を お楽しみくださいね。うちは来ないようです^^;

| ゆっこ | 2017/08/05 16:31 | URI | ≫ EDIT

ゆっこ 様

はい、会話のある食卓を楽しんでおります。
当然ながら期間限定故、その後のロスに備えて心の準備は怠らずにいようと思います。
それにしても20日間の夏休みを許す伴侶君の心の大きさよi-199
感謝感激です(笑)

秋には又もや上洛ですか?羨ましい。
でもそれ位のご褒美を頂いたら暫く頑張れますからね~i-228

| 事務方 | 2017/08/08 14:42 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/1232-e0fafd49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT