PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の思ひで~温泉とお蕎麦

昨夜はNHKの大河ドラマ直虎「嫌われ政次の一生」で号泣、
見事に術中にはまった単細胞です(笑)
武士の諦観と直虎役の女優さんの目力にやられました。
「井伊はあんたのことなんだよ!
あの人の言う井伊っていうのはあんたのことなんだよ!!」
盗賊の頭目龍雲丸の放った一言にズキュン、
直虎の真白い頭巾を染めた一滴の鮮血が印象的でした。

政次 辞世 
『白黒をつけむと君をひとり待つ 天つたふ日そ楽しからすや』
切ないです

あくまで創作ドラマですから史実と違っていても無問題、全く気になりません。
時の人で売れっ子俳優さんが演じる但馬守政次が消え、
この後の展開が非常に気になります。
まぁ、成長した虎松には若手人気俳優がキャスティングされているようですし、
回想シーンが多用されるでしょうから大丈夫でしょう。
ハイ、余計なお世話でした

kurikoma.jpg
須川温泉の栗駒山荘にて撮影

此処20日ばかり会話相手のいる生活に甘んじていたのでチト寂しい休日でした。
とは言え残された寝具や洗濯物を片付け、
食器の収納を普段通りに戻したりと細々した家事に紛れました。
自分のスタンダードを弁えて淡々と生活することに努めます。

IMG_3862.jpg
硫黄臭プンプンのお風呂に入って

IMG_3875.jpg
かえで庵の冷かけ蕎麦

山里のお蕎麦屋さんで十割蕎麦を堪能
かえで庵のお蕎麦は他にない独特の食感で時折凄く食べたくなります。

P1110480.jpg
ざる蕎麦をズームup

栗駒高原須川温泉から皆瀬へ、毎年この時期に訪れる定番周遊コース。
それにしても楽しい夏でした。

| 外 食 | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/1238-968b9d57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT