PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の終わり 小さな新参者 

昨日は処暑、高校野球も花咲徳栄の初優勝で終焉、8月もあと少しです。
表日本は長雨低気温で農作物の不作が言われていますが、
裏日本はそこそこ暑く夏らしい夏だったと思います。
ただ1ヶ月前の洪水被害の影響は深刻さを増してきています。
今週末の大曲の花火では応援花火も打ち上げられるとありました。
ド~ンと豪快に打ち上げて憂さを晴らしてもらいたいものです。

P1110810.jpg
手首は輪ゴムが2、3本潜んでいそうなムッチリ感

先月、一族に新加入した乳児のお手々です。
大伯母の私メはまだ面通し(笑)しておりませんが、
膨大な画像と動画が送られてきており、既に会った気になっております。
この手で掴む未来が明るく幸いなもので在って欲しいと切に願っています。

一昨日未明に市内で起きたアパート火災で5名の死者が出てしまいました。
痛ましい限りです。
南町に25名もの入居者のいる旧い木造アパートがあるなど全く知りませんでした。
亡くなった方々の中には同世代の方も多くて考えさせられました。
そこに行き着くまでには其れ其れに事情が有ったのでしょうが、
積み重ねていた日々が一瞬にして断ち切られてしまった訳です。
亡くなった方々の無念は如何ばかりか・・・ご冥福を祈るしかありません。
誰にも明日は判らないとはいえ無常です。

| 時 事 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/1239-8ff01f94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT