PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲリラ豪雨と歌姫の引退宣言

昨日はゲリラ豪雨と突風に見舞われた横手市、
雷が続いて暗くなったと思ったら視界が真っ白になるほどの雨でした。
屋根が飛ばされ市内の一部では停電も有ったようです。
先日の台風18号では倒伏のなかった田圃も至る所で稲が寝そべっていました。
このところ3カ月にわたって何処かしらで水害が発生している県南地方です。
ゴルフ宴会で危機管理どころでなかったお殿様知事さんは、
給料3ヶ月分と賞与の合計500万円を貰わないと議会に申し出たようですが、
それで事が済むと思っていることが丸判りの表情で何とも頂けない感じです。
それにしてもこんな過疎県知事の年収が1500万円超とは、辞めたくないわけですね

IMG_4071.jpg
雨にも負けずのお隣の花壇のお花

昨夜の全国版ニュースで市内の被害の模様が放送され、
都内の知人や神戸の従姉妹からお見舞いの電話がかかってきました。
我が家には被害も無い旨を伝え久々に近況報告をしていたら、
安室奈美恵さん電撃引退のニュースが飛び込んできました。
当然のこと世代でも(笑)ファンでも無いけれど中々のインパクトでした。
昨日が40歳の誕生日だったとか、何よりそのことに驚きました。
デビューから25年、時間の経過とか加齢という文字が全く当てはまりません。
彼女自身“劣化”と言う言葉が一番嫌いだとのことですが、
現状を維持し続ける為の絶え間ない努力の賜物なのでしょうね。
引退までの後1年、彼女らしい彼女にしか出来ない輝き方を見せてくれるでしょう。
それもまた楽しみです。

劣化が嫌い
まぁ、誰でも好きな訳は有りませんが逆らえないと受け入れるのが凡人です。
特に田舎の場合は化粧をしない同世代も多いし、
年齢と共に髪や服装とかにも気を使わない人が多いのが実状です。
斯く言う自分だって白髪は染めないし着ているものには無頓着で、
とっくの昔に諦めた体型の維持、ダイエットはお題目だけの日々です。
辛うじて化粧だけはしますが、化粧無しは犯罪級だとの家族の言葉が有ってです

10歳若くみえる人と10歳老けて見える人、見た目年齢的には前後20年の差になる

或る方のブログで見つけた一文です。
当たり前のことをサラリと言われていますが、よく考えたらとっても怖いことです。
無論中身で勝負と割り切った生き方も人其々で自由ですが、
増々の劣化が懸念されるお年頃故、少しは気を付けようかなぁ~と考えた次第でした。

| 時 事 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/1253-9c646be9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT