PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愚痴 ドーラになりたい日々

今日も今日とて雷と豪雨の大荒れの横手です。
強風が無いのが救いかな?
このまま何事も無く治まって欲しいものです。

昨夜は久しぶりに「天空の城ラピュタ」を観ました。
何度も観て物語も暗記している位なのにそれなりに楽しみました。
案外麗しい心根が際立つ為に存在する悪役キャラが好きなのかもしれません。
ムスカとかね!!

tumblr_inline_mqwlfrhRKd1qz4rgp.jpg
海賊一家の首領ドーラ

結局は主人公たちを一番成長させてくれたカリスマ指導者な訳ですが、
彼女の名言の一つ
『だてに女を50年やっているんじゃないよ』
自分よりずっと若いという驚き
このシーンには毎回爆笑してしまいます。
まあまあオバサンなんてそんなものでしょう、仕方がありません。
見た目は兎も角、愛ある毒舌を吐く肝っ玉母さんを目指したいものです。

そんな風に思ってしまうのにはそれなりの事情も有って、
色々頑張ってはいるけれど、対価が芳しくない、全くない!と腐しているからです。
頑張って?購入した井戸水用のポンプの具合が悪い・・・orz
結構なお値段だったのになぁ
騙しだまし使っている冷蔵庫の購入資金を注ぎ込んだのに余りの仕打ち(笑)
やはり上水道に繋いで井戸は諦めるべきだったのかも、
でも亡父が難儀して設備したものだし家族もそのお水が美味しいと言うから、
無下にも出来ず存続を決めたのだけれど失敗だったのかもしれない・・・、
と思考の堂々巡りをしています。
勿論それなりの対処はしているけれども状況が好ましくないのです。
コミュニケーション能力に些か難ありの個性故に会話が一番苦痛で、
父の代からの馴染の業者さんに強くも言えず、そんな自分に苛立っています。
寧ろそこが一番のストレスで、“バルス”と全部帳消しにしたい気分です。

WEBニュースの見出しに
『安倍政権「小池氏出馬」に戦々恐々=希望・民進には待望論』
とありました。
本当なのでしょうか?
小池さんが出馬したらその時点で人として終わりだと思います。
保守とリベラルの定義も曖昧になって、抜けぬけと宗旨替えの厚顔な面々然り、
政界はそんな破廉恥な行動が罷り通るという事なのでしょうか?
(実は何を今さらと言う感じもするのが本音だったりします^^;)
何より有権者がそれを許すならこの国もそれぐらいのものなのでしょう。
今回の総選挙は案外分かり易い踏絵の様なものかもしれませんね!

| 些 事 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/1256-08b7b6af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT