PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本経済とネタの無い私生活

あの神戸製鋼が性能データを改竄し品質偽装していたのには驚きました。
最早一企業の問題では無くて日本経済の根本が揺らぐことになります。
「グループ全体での法令順守(コンプライアンス)意識の欠如が指摘される」
などと報道に有りましたがそんな生易しい表現では済まないことです。
トップの皆さんは知らなかったで済ませるつもりなのでしょうか?
そんな訳あるかい

一方、13日午前の日経平均株価が2万1000円を回復したそうです。
2万1000円台に乗せたのは、1996年12月6日以来21年ぶりとか、
「アベノミクス相場」の最高値を連日更新とは何とも景気の良いことです。
折しもの総選挙、これがどんな影響を与えるのでしょう。
はて?どこの国のお話でしたっけ・・・と、全く実感の湧かない裏日本住民でした。

今日の横手は良いお天気に恵まれて気持ちの良い日和です。
里山にもうっすらと紅葉の兆しが伺えるようになりました。
緑の中に黄色や紅い葉っぱが透けて見える様な感じです。
一気に進まないで踏みとどまって貰いたいものです。
秋の行楽シーズン突入というところですが、当方何の予定もございません。
休みの日は家のこと=片付けと掃除、買い出し&調理で終わってしまいます。
週休二日じゃないとお出掛けの余裕はないのかもしれません。

弁当箱
本日のお弁当はミカン付~ビタミンCは大切

中身は既にお腹に納まった弁当箱です。
外食も控え自作料理は超地味、読む本は時間の隙間を埋める位の軽いもの、
ブログのネタは完全に枯渇状態、写真も品不足、些か困りました

困ったことなら沢山ありで、昨日から1時間おきに迷惑メールが届きます。
勿論フィルターは強に設定しその都度アドレスを拒否リストに登録しています。
でも毎回全く違うアドレスで届きます。
共通点は“@”と“.com”のみなので手の打ちようがありません。
何処からかアドレスが漏れたのでしょうね!!
送り主はヤフーとmySBです、無論騙りです(笑)
向うが根気負けするのを待つしかないのでしょうね、面倒くさいなぁ

| 時 事 | 15:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/10/13 19:48 | URI |

鍵コメ 様

返信がすっかり遅くなり申し訳ありません。

家屋解体は少し前まではバックフォーでバリバリ破壊の力技でした。
現在は分別リサイクルの絡みである意味手作業です。
当然割高になります。
これまでの経緯を思うと本当にやり切れませんね!!

作家さんの一点物ですか・・・溜息ものです。
格安とは言えどそれなりのお値段ではと推察いたします。

帯締めや帯揚げは機能上必要なものですが、
帯留は謂わばアクセサリーですので趣味の扱いです。
お茶席などでは使ってはいけませんしね~。
お着物が「たれ物(柔か物)」なのか「かた者(紬等)」か、
要は染や織りで全く別の世界になります。
ハレの場で纏うか普段の生活の延長なのか、幾通りもあり案外面倒です。
帯締めや帯揚げにしてもその素材や柄、組み方等シーンによって使い分けが有ります。

私メの場合は安価な普段着一辺倒、自己満足のお遊びですので無問題です。
全然答になっていませんが、これ位が精一杯です。
不勉強で良きアドバイスに至りませんね、ゴメンナサイ。

| 事務方 | 2017/10/17 15:16 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/10/17 19:48 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/1260-97ac3ee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT