PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

想い出も再生 銀杏の帯留

きょう午前にお江戸と近畿地方で木枯らし1号が吹いたと発表がありました。
東京は昨年より10日早く、近畿地方は昨年より1日遅いとか、
台風通過の翌日に木枯らしとは夏と冬が同居状態です。

市街の紅葉も進んで落葉の頃となってしまいました。
例年になく公孫樹の黄色が鮮やかな気がします。
昨日の横手は一日中雨模様でしたが、台風の影響はほぼ無くて済みました。
お陰様で(笑)引きこもりの日曜日となり休息だけは充分にできました。
日曜美術館を観ながら朝食、朝湯ならぬ午後の長風呂を満喫のダラケっぷりでした。
こんな休日も有って良しと自分に大甘な一日でした。

IMG_4201.jpg

銀杏と言えばコチラ~シルバーの帯留

IMG_4169c.jpg

金具を接着剤で付けたお手製です。

IMG_4167.jpg

実は卒業記念のバッジの再利用、ピンの部分は取り外しました。
箪笥の引き出しをゴソゴソ引っ掻き回していて発掘した年代ものです。
七宝焼きの校章バッジも見つけましたよ、懐かしかった。
何でも取っておくのは血筋?遺伝?なのでしょうか???
必要なものは直ぐなくすのに困ったものです

母校が共学校となって随分経ちます。
今時はもっと洒落た記念品になっているのかしら?多分そうでしょうね!
ン十年の眠りから覚めたのがこのバッジだけではなく、
若き日の自分の感性だったら嬉しいのですが、無理でしょうねぇ~

| 和 装 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/1264-489cf904

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT