PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘くて辛い 角館のお土産

横綱日馬富士の暴行事件には驚きました。
相変わらず外野の盛り上がりと言うか、マスコミの追い込みが凄いです。
関わらず貴ノ岩関の怪我の状況が全く伝わってこないのがモヤモヤします。
酷くないことを祈るのみです。

何かねぇ~、日馬富士お前もか???に尽きるのが情けないの一言です。
横綱とは!!なんて建前論が虚しいことはとっくに身に沁みています。
相撲協会の体質云々も改革なんて夢のまた夢、きっと変わりません。
相撲は好きだけれどそこの辺りのグダグダは別枠で切り離して考えています。
白鵬と鶴竜の両横綱が同席していたことはもっと別の問題も含んでいるはずです。
貴乃花親方が早々に被害届を出しました。
その異例の対応が(まぁ、貴乃花親方ですからねぇ~^^;)
外科的な大手術になって角界の体質改善に繋がってくれればと思います。

それにしても日馬富士の今後はどうなるのでしょうね~?
本人が描いていた横綱の輝かしい栄光に彩られた未来予想図は消えたと思います。
アルコールって怖いですね!
自分も気を付けよう・・・陽気になり過ぎて無駄に体力消耗するだけですがね

IMG_4221.jpg
西明寺の渋皮煮~背景も茶色で良く解らない(笑)

角館のお蕎麦屋さん「さくらぎ」さんでお姑様が買い求めたお土産です。

IMG_4219c.jpg

角館のお隣、仙北市西明寺(旧西木村)は日本一大きなの産地です。
作家の西木正明氏の出身地で筆名の由来でもあります。
母と息子(=パパさん)の二人でその場で味見をしてみました。
昨夜は地元産の干し柿に魅せられた甘味大好きな母上様はいたく感動していました。
私達姉妹は左党故ご遠慮いたしました
美味しいのは解っているのですがどうにも食指が動きません。
パパさんは樺細工の高価置時計を買おうとして妹に阻止されていましたよ。

そんな私メのお土産セレクトは

IMG_4284.jpg
白だしと茄子の漬物の辛口コンビ

IMG_4288.jpg
角館と言えばの安藤醸造の品

店舗でお味噌汁やおすましやら試飲させてくれるのですが、
それがもう美味しくて見事に術中にハマりまくりです。

IMG_4281.jpg
色味は良くないけれど味は絶品

本当はもっときれいな茄子紺なのですが何せ安直にスマホで撮影したのでこんな具合です。
私メ年齢が増して茄子漬け愛が止まらない、どんどん加速するばかりです。
高血圧には要注意ですな

| 旅 暦 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/1268-0e77104c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT