PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仙台食す旅 牛タン&海鮮

仙台と言ったら
牛タン
牛タン焼きです。

定禅寺通りを歩いている頃には雨も上がましたが、風が冷たくて堪りません。
早急に暖かいところに避難しなくてはなりません。
東北屈指の歓楽街
と言うことで、弊社の社長さんが大好きな此方のゾーンを横目に向ったのは
旅費自腹で仙台に来たら必ず一度は寄ることになる
一仙 入口はB1
《牛タンの一仙》です。 食べログはこちら

店構えと内装の微妙さを見事に裏切ってくれるブラボーな牛タン屋さんです。
他にも美味しいお店は沢山ありますが、私の好みにあっているのは此処と言うことです。
マスターは“シェフ”と呼ぶのが相応しい雰囲気で、とても大将とは呼べません(笑)
ロマンスグレーがダンディな小父様です(整髪料は何を使っているのか聞きたくなります)
臭みの無いテールスープが美味しく、ランチに寄ることが多かったです。
此方は大好きな海鮮も充実しているので、今回は夜の訪問になりました。

牡蠣酢~カキ~ 海の幸サラダ
この季節だからかき徳さんに行きたかったのですが、飲食店部門は休業中とあったので諦めました。
此方で頂いた牡蠣は小ぶりでしたが充分美味しゅうございました。
仕事が丁寧で、あしらいも綺麗に心配りが為されています。
海の幸サラダも何種類ものお魚が潜んでいて、それはそれは食べ応えがありました。
この後、牛タンシチュー(これまた絶品)を考えていたのですが、もうお腹がきつくてgive upです。
勿論この外に余計な水分も摂取していたから、当然と言えば当然なんですが

昼過ぎ到着して直ぐ、こんなものも入れていますからネ。
エスパル店 海鮮丼定食
海鮮丼ズーム
《気仙沼ふかひれ入り海鮮丼》

山葵の右下にほんのチョビッとの茶色い物が“ふかひれ”です。
まあ、あっても無くてもどっちでも良い感じでしたけど、復興支援が目的ですから
一体どんだけ海鮮好きなんでしょうネ、私

| 食 暦 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/155-2922fc11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT