PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旬の味覚 毛蟹を食べる

性懲りもなくまた食べ物の話題です。
テレビニュースで八戸の毛蟹が旬との情報がありました。
「ヘェ~毛蟹は今が旬なんだ」と今更に納得、これは食べなきゃね!
そんなこんなで無茶振りリクエスト発動で、太助の大将に緊急仕入れを依頼しました。

お造り盛り合わせ
つまみ盛り合わせ 《鮪、鰹、金目、蛍烏賊、蛸、ローストビーフと毛蟹》

これ食べる?これはどう?と聞かれて、全部と言ったらお皿から溢れそうになってしまいました。
ビジュアル的に「どうよ」な盛り合わせですが、美味しくしっかり全部頂きました。

そして本日の真打、毛蟹の味噌~
蟹味噌~♪
味噌~ズームアップ

何も言うことはありません。
好きな人は好き、こんなものを食べるなんて信じられない!と分かれる摩訶不思議な味です。
勿論、私は1,2発叩かれたって(笑)食べたい位に大好物です。
えも言われぬ旨味、コク、甘み、後は何だろう表現の仕様のない風味です。
脚の身も大変美味しく無口になって堪能致しました。
あ~、これでまた寿命が延びた気がします!
本当は日本酒が合うのでしょうが、どうも苦手でしてネ・・・今度はTRYしてみます。
止めろと言う周囲の声が聞こえたような?空耳でしょうきっと。

握り鮨
お腹一杯で食べたいものだけセレクト握り
美味~ポークソテー
本日の伏兵、ポークソテー
ソースの隠し味にキムチや塩麹、その他諸々が使われているらしく、旨味が濃いのでした。
こんなふうに、時として意外なお味に出逢えるのが嬉しくて足を運びます。

大将、ご馳走様でした。いつもながら我が儘を言ってすみません。
重々反省はしておりますが、またよろしくお願い致しま~す。
これを反省していないと言うのでしょうネ

| 食 暦 | 12:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毛蟹ですか・・・。

あーあ、私の大好きなお刺身、カニ、お肉が一つのお皿になんて、夢の盛り合わせじゃーあーりませんか‼
おまけに寿司だなんて…うらやますぃーv-390

| オンジのママ | 2012/03/05 21:07 | URI |

オンジ君のママ 様

ハイ、毛蟹です。
美味しくてムフフでございました。
お刺身も流石に鮮度が良く美味しいです。
スーパーの物が疎遠(笑)になってしまいます。

大将はあれだし(どんなだ?)、お店も年季が入っているけど味には拘りがあります。
奥さんもすごく好い人ですから通っちゃうわけですi-179
常連さんになっちゃうと思いがけない掘り出し物に会えたりしますよ。
従兄弟君引きずって、パパさんといらしてみて下さい。

| 事務方 | 2012/03/06 11:01 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/221-1840fcb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT