PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中華ランチ@ビューホテル

春作業の遅れがいわれていた横手地方でしたが、ようやく田植えも始まりました。
この週末が盛りかな~?お天気は大丈夫のようですネ!

先週、気持ちよく晴れた休日の朝、高校入学以来三十ン年の旧友から電話です。
曰く、「旦那が実家の田植えの手伝いに行ったから、二人でランチに行がね?」
良いんでしょうかねぇ~お嫁さんは旦那さんと一緒に手伝いに行かなくても… (-"-;)?
そんな無駄な心配しながらも、甘美な誘いに打ち勝てる強靭な精神力など在庫ゼロの私は、
予定していた冬物整理もブーツのリペアも速攻で後回しに決定です。
横手ICで待ち合わせて秋田市に向かいました。
初夏のような気温、若い緑は眼に眩しく絶好のドライブ日和でした。
あまり助手席に乗る機会の無い私め、嬉しくて楽しくてテンション上げ上げです。

五目中華焼きそば ランチセット
私の注文したランチセット(1575円)の全体像&友情出演の“手”

到着後、ゆっくり落ち着ける所を所望で「秋田ビューホテル・シルクロード」HPに決定です。
いつもはお客さんの年齢層が高くて、落ち着いた雰囲気のフロアなのですが、
この日は披露宴やら法事の団体やらで結構な賑わいでした。

焼きそば ズーム
五目中華焼きそば:野菜はシャキシャキで海老と烏賊はプリプリ、中華ハムが超美味でした。

横手市から秋田南ICまでの高速代は休日割引で半額の800円です。
日頃は大曲ICから利用する旧友は片道550円らしく、どうやら割高感を感じたらしい。
確かに往復だと大曲~1000円+少々といった感覚が、横手からだと2000円近いと感じます。
それほど多額の差では無いけれど、主婦の金銭レベルは本能的にそう捕らえてしまう訳です。
ただネェ~、西武で1万2000円の美白化粧品(量、超少なッ!!)を
カードでポンと買った貴女が言っても説得力に欠けると思ったのは内緒です…笑

頂いた色々はに揚げておきます。


海老チリ
海老のチリソース:結構HOTな辛さでした!
春巻き
春巻:普通、普通過ぎるほど普通~なお味でした。
五目炒飯
友人が選んだ五目炒飯:パラパラで結構、結構。
副菜色々&デザート
スープは雑味?があり今イチ、杏仁豆腐はミルクプリン状態で、サラダと搾菜はでした。

五目焼きそばの沢山の具材が大振りで質良く、味付けも好みでとても美味しく頂きました。
互いにシェアして食後にコーヒーも楽しんでお腹一杯、気が付いたら一時間半も経っていました。
食べるのが目的なのか喋るのが目的なのか、大車輪のランチタイムです。
どちらにしても徹底的に楽しむのが本分の小母ちゃん'sなのでした。

| 食 暦 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/274-500dccd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT