PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「十郎兵衛」 特製中華そば

仙北地域振興局に、県のリフォーム補助金の申請に出向きました。
工事現場が大曲にあるため、平鹿振興局では管轄外になるためです。
「行きつく先が一緒だからいいじゃないねえェ~」というのは末端の正直な気持ちです。
しかし添付写真不足(はぁ~?何故に)ということで遭えなく却下!
後日出戻り決定ですρ(・ω・);
なんか納得いかないな~、クサルなあ~、ぶちぶち言いながら帰途に着きました。
で、以前から食べてみたいと思っていたラーメン屋さんが確かこの辺りのはずと迂回、
大曲に行った際は是非にと狙っておりました。

十郎兵衛 構え
「麺屋 十郎兵衛」MAP7:00~10:30・11:30~20:00 水曜定休

発見!、即入店です
1:30を過ぎていましたがほぼ満員、奥に席を見つけてキョロキョロ、券売機で食券購入のようです。
 
中華蕎麦 ルックス
暫し迷い、特製中華そばを選択しました。

店長さん?がニコニコと食券を受け取ってくれて、役所で腐った気分が復活、ド単純です。
ちょうど大きな湯鍋が正面に見えて、仕上がり過程がバッチリ観測できました。
県内のラーメン好きの方々のブログで、高評価の味の出来あがる様子を楽しみます。
こちらの記事を読んでから、食べたさMAXが続いていました!
然程待つことも無く配膳です

中華蕎麦 詳細^^
麺と叉焼をスープから引き上げて

濃いけど塩味は強くない魚介出汁のスープ、食べ終わるまでヘタらない麺のコシと、
絶妙な柔らかさの叉焼、歯応の良い拍子木状のメンマ、葱まで甘く感じられ非常に満足な一杯でした。
次は是非濃厚ダブルスープというラーメンを頂いてみたいと思いました。
お店を出るときには役所の一件は雲散霧消していました。
なお書類は翌日再申請したら、温和な応対の別の担当者があっさり受理してくれました~

| 食 暦 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/282-40ae56d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT