PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋田市中通ランチ@パセリ

朝刊の1面の見出し「首相問責決議可決」…ε=(‐ω‐;;) 何やっているんだか?
議員さんたちの政治ごっこのつけは一体誰が払うのでしょうネ。
それにしても、相変わらずパラリンピックの扱いが薄くて残念です。

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

映画の終了が一時過ぎ、ランチをと訪ねたお店はお休み…orz、このパターンが多すぎです。
ご飯粒の気分だったので、すこぶる評判の良い「パセリ」さんに向かいました。
すでに2時に近く、ランチタイムも終盤で看板メニューの「ふわとろオムライス」は売り切れ、
いただいたのはこちら~♪

ジュワァ~と肉汁
和風ハンバーグ>>>お酢の風味は殆ど無いもののさっぱり具合いはgood!
ランチ ハンバーグ玄米黒酢おろしソース
セット全体¥880.-だったかな^^;>>>コーヒーはセルフでおかわり自由

ハンバーグも高齢者世帯になってからトンとご無沙汰の献立です。
店内は満席でしたが落ち着いた雰囲気で、お一人様でもゆっくりOKで、
このあたりにも人気の理由があるのでしょう。

店舗入口外観
入口の様子>>>またゆっくりと早めに(笑)来たいお店でした


日々の自分を省みて、
“小母ちゃんだけど、中身はオッサンかも?”
と思うことが多々あるのですが(オイオイ…駄目でしょ^^;)
この日はそんな私メをして、「まだまだ修行が足りないなあ~」と
思わせて貰える(笑)剛の者に遭遇いたしました。

この頃は秋田市に一人で出かける場合、電車を利用するようにしております。
往復の乗車賃が2900円ですが、高速代に駐車場代、勿論燃料代を合算したら大体同じ、
その上気力体力を温存するのですから、座って読書できたらお釣りがくると思っています。
電車時刻に左右はされますが、1時間に一本ですので1時間単位で行動を起こせば無問題。
都会の人には想像できない田舎の電車事情、不便も慣れれば日常です。

休日は確実に座れますので、この日も例によって90分の読書タイム開始です。
車内にそれなりの騒々しさはありますが、ストーリーに入り込むに邪魔になるほどではありません。
でもそんな緩い空間は横手駅を過ぎて、とある無人駅で3人の奥様達の乗車により崩壊しました。
小母ちゃんからお婆さんに移行中といった年代(失礼!)の仲良し3人組は、
賑やか五月蝿いことメガトン級の破壊力でした。
お陰様で隣に座っていた私メ、秋田到着までに個人情報大量収集致しました。

「3件隣の別家のセイゾウさんちの3番目のアキラ君は、横手高校には入れなくて、
 うちの孫のショウヘイちゃんは中高一貫校に合格して、
 中学生なのに東北大のオープンキャンパスに行って、高校三年生に間違われてネ~」
ウチノマゴハスゴイデショ、ウフフ!!
「近所のムトウさんちは、タカシ君の結婚で二世帯住宅を建てたのに嫁っコ実家に戻ったらしい…」
エトセトラ、Et Cetera、etc.~
人の不幸は蜜の味話題連発、固有名詞ダダ洩れ、しかも声が半端なく大きい
運転せずとも壊滅的に気力体力を消耗してしまった移動でした。

“人の振り見て我振り直せ”とはよく言われますが、
中身がオッサンの小母ちゃんでもまだ許せるかな…なんてチラッと思ってしまいました

| 食 暦 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご来店ありがとうございます!

本日、パセリについて書かれた記事などを見ていくうちに、こちらのブログにたどり着きました。ご来店くださったことをとても嬉しく思います。ハンバーグの写真もとても美味しそうに撮ってくださっていて感謝です。
オムライスの一日限定15食といいますのは、毎日付け足で作るデミグラスソースと、炊飯器で炊き上げるチキンライスの量から決めさせていただいておりますので、決してほかのメニューのためにということは絶対にございません。お電話くださればご予約も承っております。よろしくお願いいたします(^^)

| パセリのオーナーです | 2013/05/20 12:56 | URI |

パセリのオーナー 様

ご来訪いただきありがとうございます。

ど素人目線で根拠の無い妄言を吐きまして大変失礼致しました。
裏付けを教えていただき納得、モヤモヤが解消しすっきりしました。
執念深く(^^;あれから再度伺わせて頂きキッチリ堪能致してまいりました。
http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/blog-entry-481.html
相変わらず余計なことを言っていますが、どうかお許し願います。
これからも懲りずに寄らせて頂きます。
益々のご繁盛をお祈りいたしております。

| 事務方 | 2013/05/20 16:36 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/363-59932250

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT