PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

泡沫の海鮮丼コレクション

実は決算なのです。
それなのにあれこれ重なって本来の仕事が後回しに…orz
昨夜の本田のPKは久々にスッキリしたけど、机の上は混沌、カオスです。
書類の整理が滞ると物探しに時間を取られ、処理量が落ちてしまいます。
あぁ、それなのに当事者(私メ)は現実逃避で写真整理なんか始めてしまって(汗)
逃げては駄目だ、真向勝負だよね本田君!!

写真整理は撮影の情況が思い出されて暫し時間を忘れて見入ってしまいます。
美味しい写真のフォルダから、これまでに食べた「海鮮丼」一部をピックアップ。

男鹿入道崎のニュー畠兼の元祖海鮮丼
過去最高額2500円の男鹿の“元祖”海鮮丼
震災復興応援丼
復興支援を謳った仙台★『波奈』の気仙沼フカヒレ入り海鮮丼
銀座三州屋のランチ
三州屋さん★の銀座という場所を無視した価格設定ランチ
学生街の激安ランチ
神田明神参詣★の後、御茶ノ水の学生街で食べた激安ランチ
秋田駅前のトピコのランチ
秋田駅ビルの「あきた海鮮食堂」★の地産地消丼
院展鑑賞の日
G・Wに秋田市なかいち「御厨 光琳」★のランチ

男鹿半島入道崎の“元祖”海鮮丼は流石に圧巻です。
幸いなことにお値段が控えめでも今までに一度も外れに遭遇していません。
無類の魚好きということもあるのでしょうが、良心的なお店ばかりでした。
外れは無いけど失敗はあります
友人とのホテルランチで「海鮮」に目が眩み、オーダーしたのは・・・


横手セントラルホテルの日替わりランチ
海鮮中華

現実逃避にお付き合いいただきありがとうございました。
お粗末さまでした!!

| 食 暦 | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んめそう・・・(^m^)

最近寿司系ごぶさたです・・・
目にまぶしすぎる,丼の上の珍味たち(〃▽〃)
眼福・満腹でございます♪

| あねっちゃ | 2013/06/07 08:51 | URI |

あねっちゃ 様

ハイ!んめして、コテラレネがったんし(笑)

年齢が増して食の拘りというより「偏り」が顕著になってきました。
あれば頼んでしまう海鮮丼といった感じです。
一口食べて酢飯だったりすると大喜びでニンマリ…変な小母ちゃん炸裂ですi-237

| 事務方 | 2013/06/07 11:56 | URI | ≫ EDIT

まぼろしのうに丼
食べたくなりました! 食べられないとわかってるだけに 尚更~
流されてしまった寿司屋さん カムバッ~ク。

・・・私、海鮮丼は すし飯に限ると思うのですが、今のところ6:4で 白飯出す店にあたってる。

| ゆっこ | 2013/06/07 16:40 | URI | ≫ EDIT

ゆっこ 様

海鮮丼=ちらし寿司なら最高なんですが(笑)大半は白飯ですね。
まぼろしのうに丼ですか?
想像をしただけで生唾が出てきます。
私にとっては「まぼろしのままのうに丼」になってしまった訳です。
残念至極i-232

| 事務方 | 2013/06/08 09:40 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/541-99a25d26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT