PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

欠礼葉書を送り終えて・・・

京都府警が青酸化合物で夫殺害疑いでその妻を逮捕の報道が喧しい!
今回の容疑のほかに前夫や関係者数人が不審死と遂げているとか(驚)
否認している妻は相続した億単位の資産を、先物などの投資で使い果たしたと言います。
全部が本当なら、まさしく“毒婦”というべき、そして類似の事件が関西で多発する不思議???
亡くなった男性は結婚相談所で容疑者と知り合い入籍に至ったようです・・・orz
その経緯を知り、何とも言えない虚しさで一杯です。
勿論、良き伴侶に巡り合い幸せな新生活を手に入れる場合もあるでしょう。
確かに一人暮らしは寂しい・・・でも、その穴埋めを他者に求めるのは見当違い、
は思います。
今回の事件、男性は寂しがりで、女(ごく一部としましょう^^;)はシタタカの典型なのかも

こんなん出しました~
二年連続の欠礼葉書、投函を済ませました

仕事の遅い事務方ですが(汗)、こればかりは先様の迷惑になってはいけないと済ませました。
昨夜は亡母の古い知人数名から連絡があり、お悔やみの言葉を頂戴しました。
気にかけて貰えることの幸いに感謝しました。

今年は本当に沢山の人を見送りました。
つい先日も幼馴染の母上が急死し、ともに涙を流すことになってしまいました。
母よりも10歳も若く、いつも明るく元気一杯で小さなころから多くの励ましをくれた方で、
幼稚園の運動会で母に代わり一緒に徒競走をしてくれたのは忘れられません。
涙が止まらず頭が痛くなるほどに泣いてしまいました。

人と別れるのは避けられないことですが、重なり過ぎると辛くなります。
自分の心まで持って行かれるような遣り切れない思いに潰されそうになります。
でも、遺された者の務めとして、強く生きなければいけません。
当然のことながら、“毒婦”のしぶとさとは無縁ですが、
自分なりの矜持を持ってチンマリ(笑)暮らすことにします

| 徒 然 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/791-f649244a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT