PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

間抜けな株主(笑)への配当?

町村前衆議院議長の訃報、
軽い脳梗塞で治療中、それでも急変亡くなられることもあるんですね?
享年70歳、魑魅魍魎、イエイエ古狸、オッといけない、
ご高齢な方の多い国会議員さんの中では働き盛りの年齢です。
政治家ですから沢山の色々があったとは思います。
引退後の人生設計とかなかったのかな~?
地位や権力を得ても上手くは行かないものですネ、お悔やみ申し上げます。

6月に突入してしまいました。
この一ヶ月は超多忙、決算処理の追い込みもあるし、
その完結後には遠出もしたい、その前に嬉しい来客の予定も(^^v
日々忙しくて余計なことを考えないのは気の薬、何よりの安定剤です。
ただ、こう真夏の陽気が続くと日光湿疹が過激に発症しています。
“みのこなし”(=県南弁で臆病者のこと)だけど心臓には剛毛(笑)、
体型はバリケードな中高年なのですが、肌だけはデリケートで困ったものです。

IMG_9973.jpg
お仏壇に供えた芍薬の花

この芍薬の株は私が小学生のころからあり、この時期は大輪の花を沢山咲かせます。
牡丹の株もあったのですが、いつの間にか絶えてしまったようです。
車庫の裏に咲いているので人目につくことがなく、開花したのも知らずにいました。
お向かいさんが「咲いていたよ~」と切って持って来てくれたので見頃を知りました。
この時点でダメダメなわけですが、
私メ、感謝の気持ちで「良かったら持って行って飾って下さいね~!」
と言いましたよ、確かにこの口で・・・でも、
翌朝、行ってみたら1本残らず刈られていました
少しだけガッカリしてしまいました、自業自得なんですけどね・・・

| 些 事 | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花泥棒は罪にならない

のは、お地蔵様・仏様にお供えするお金のないボンビーなヒト限定です!
ただの欲タカリで ごっそり~は窃盗罪ですv-27

うちも(入浴客でもない)山菜採りに来る連中に、芍薬やら紫陽花やら皐月やら
「挿し木するから ひとえだ、びゃっこけでけるか?」
「どうぞ~」
どこが一枝?根こそぎ掘り起こされてる!

>言いましたよ、確かにこの口で・・・v-39

お取り寄せの 稀少な苗ほど 増えないのに・・・
・・・と、興奮してしまいました。


憂さ晴らしに 美味しい 巻物女子会やりたいですね^^

| ゆっこ | 2015/06/02 20:01 | URI | ≫ EDIT

ゆっこ 様

確かにどうぞ~と言いましたから、泥棒ではないんですよ(笑)
結局、自分の気持ちが不確かだったということです。
私メ、結構な“エフリコキ”で、考えるより先にどうぞと言ってしまいがちです。
それにお年寄りですから仕方がありません。
まぁ、花は来年も咲くでしょうからねi-229

| 事務方 | 2015/06/03 12:27 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://miurakenchiku.blog25.fc2.com/tb.php/864-45040fba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT